旅するスタッフブログ

インスタ映えスポット犬山へ♪

2018年12月17日(月曜日)

インスタ映えで有名な愛知県犬山市にある三光稲荷神社⛩️。ハートの絵馬が可愛いと有名です。

国宝犬山城下にあります。小さな神社ですが、インスタ狙いなのか何年か前に来た時より、観光客の方の年齢層が若くなってました(笑)

DSC_1983

DSC_1985

の絵馬が可愛い縁結びのご利益もあるみたいです。

DSC_1987

銭洗い稲荷神社。お神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくると言われています。

DSC_1993

DSC_1996

そして、国宝犬山城。

DSC_1998

天守閣からの木曽川。天守閣の中の階段は、かなり急階段です。犬山を散策するのに、浴衣&着物のレンタルもされてますが、犬山城の天守閣の中の階段を登るのは大変そうでした

DSC_2000

DSC_2001

DSC_2007

城下町をぶらぶら。インスタ映えの食べ物が増えてました(笑)

DSC_2003

城下町にある犬山市文化資料館(城とまちミュージアム)にも寄ってみました。

毎年4月の第1土曜、日曜日にユネスコ無形文化遺産にも登録された曳山祭り、犬山祭りを開催されています。長浜にも子供歌舞伎で有名な曳山祭りがありますが、犬山は、からくり人形が演じられます。ここには祭りと同じ山車が展示されています。映像も流れているので、祭りの雰囲気が伝わってきます1度本物の祭りを見に行ってみたいものです

皆さんもインスタ映えで有名な所へ、足を運んでみませんか

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所