旅するスタッフブログ

南紀白浜の旅☆~Part2~

2018年7月2日(月曜日)

2日目は、あいにくの天気

今日の目的は、まだ生パンダを見たことがない娘。南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

DSC_1591

40周年を迎えたアドベンチャー。そんなに経つんですねーとりあえず、その日のショーの時間などをチェックしてまわるコースを決めます。

開園10時くらいに行き、まずは一番のメイン、パンダから

DSC_1491

手前にいるのが桃浜(とうひん)

DSC_1498

これが結浜(ゆいひん)両方アドベンチャー生まれのパンダ。ちょうどお食事タイムで、竹をバリバリ食べてるのかかじっているのか(笑)ぬいぐるみみたいです。

次は、イルカのショー

DSC_1510

DSC_1526

ここのイルカショーは、イルカだけではなくトレーナーと一緒のショーでイルカと人間が一体になったショー。夏は前の席で見ればいっぱい水をかけてくれて、ずぶ濡れですが涼しいかも(笑)

このあとは、動物達のコミカルショー。アヒルや犬、ペリカンなどの動物達がコントをしてくれてるようで、出て来てくれます。

DSC_1541

DSC_1544

そのあとは、サファリへ。専用バスに乗ってしゅっぱーつ

DSC_1549

DSC_1551

DSC_1553

草食動物や肉食動物を間近に見られますので、動物好きな子供さんも大人でも楽しめますね。

お昼はレストランで昼食。子供用はこんな可愛いのがありますよ。

DSC_1557

ペンギンオムライス可愛くて食べにくいかと思いましたが、娘は容赦なくスプーンて壊してました(笑)

DSC_1572

遊園地は屋内型もあるので、少しの乗り物なら雨が降っても大丈夫。

この日も雨が降ってましたが、所々に屋根があるし、ショーも屋根があるし、そんなに濡れたという感覚もなく、傘はいりますが雨の日でも楽しめます

DSC_1585

サファリもカートに乗ったツアーや、イルカと触れあえるツアーなどもあります。先着順や事前予約が必要ですので、詳しくはホームページでご確認下さい。

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる南紀白浜。ぜひ夏休みに3世代で行かれてはいかがでしょうか

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所