旅するスタッフブログ

ダナン・ホイアンの旅 1日目

2018年10月29日(月曜日)

ダナン・ホイアンに4日間行って来ました!
どこ?って思った方。それは、ベトナムにあるココです。

11

 

昨年の9月よりLCCのジェットスターが直行便で飛びました♪
LCCなので、お値段お手頃。

時間帯は、こんな感じです。
関西(09:15)→ダナン(12:00) 月火木土
ダナン(14:30)→関西(21:15) 月水金日

ベトナム ダナンは、熱帯モンスーン地帯にあり、雨季と乾季に分かれていて、私の行った12月は雨季でした。(ちなみに、3月から8月までが乾季、9月から2月までが雨季。)

ですが、運よく晴れ!ダナン屈指のミーケービーチはこんな感じでした(*’▽’)
長さが7キロもある延々と続く白い砂浜と遠浅の海。綺麗です!

IMG_9464  IMG_9465

 

そして、市内観光♪
歩いて市内を回りましたよ。まずは、「ロン橋」。

龍が水面を泳ぐ姿を表現した、長さ666メートルの橋です。

IMG_9485  IMG_9484

 

近づいて見ると目がハートです!きっと誰かに恋してるんでしょうねw

IMG_9482

 

そして歩いてパステルピンクでかわいい「ダナン大聖堂」へ。
フランス統治時代の1923年に建築されたネオゴシック様式の カトリック教会。
いまでも現地の方が、ミサのために集まっておられました。

IMG_0151  IMG_0153

 

その後は、歩いて「ハン市場」へ。

IMG_9496  IMG_9498

 

この市場は果物、野菜から生活用品、アクセサリー、靴、鞄、洋服などなんでも売っています。
日本人には馴染みの薄い乾物の臭いがとてもしますが、ここに来ると現地の方の生活に触れることができます。

IMG_0155   IMG_0156

IMG_0158   IMG_0157

 

そして更に歩いて、「コン市場」へ

ちなみにダナンには「ハン市場」と「コン市場」の2つの市場があります。
主に観光客が訪れるのが「ハン市場」場所がいいですからね。
ダナン市場最大規模が「コン市場」
正直、違いがそこまでわかりませんでした。(笑
そして写真撮り忘れました・・・

 

夕食は、タクシーにて、「マダム・ラン」へ行きました。
ハンリバー沿いにあるオープンエアーのおしゃれなレストランでした♪
写真付きの英語メニューがあるので、オーダーしやすかったです(‘ω’)

IMG_0159  IMG_0160

では、2日目に続きます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所