旅するスタッフブログ

ダナン・ホイアンの旅 2日目

2018年11月5日(月曜日)

この日は、ミーソン遺跡&ホイアンのランタンフィスティバルへ。
まずは、タクシーでミーソン遺跡へ。

IMG_0161  IMG_0162

 

チャンパ王国の聖地ミーソン遺跡は、レンガの間に接着剤を一切使わず建てた不思議な建築様式や、ヒンドゥー教の神様・シヴァ神が祀られている等謎深き場所です。
そう、ここは世界遺産です!

IMG_0163  IMG_0167

 

大部分は戦争により破壊されたようで、それでもこの迫力。

IMG_0172  IMG_0171  IMG_0168

IMG_0170  IMG_0166

 

不発弾と発掘品や、精巧に彫られた大きな彫刻もありました。

IMG_9592  IMG_0174

 

そして、ホイアンへ。
お昼は、「シークレット・ガーデン」に行きました。
ガイドブック通りの素敵な雰囲気のお店でお料理も美味しかったです。

IMG_9604

 

ホイアン名物のカウ・ラウ(うどん風汁なし米麺)とフライドワンタン

IMG_9602   IMG_9601

 

そして2件目。お腹は空いてなかったのですが、ホイアン名物を食べたくて。
こちら、「ホワイト・ローズ」で食べたホワイト・ローズ(エビの蒸し餃子)

IMG_9599

 

さてさて。お待ちかねのホイアンの街並みです。
やばいですよー。女心くすぐられまくり。
素敵な街並み、カフェ素敵~!ちなみにこのレトロな街並みは世界遺産に登録されています♪

IMG_0178  IMG_0180

IMG_0182  IMG_0184

IMG_0185  IMG_0186

IMG_0187  IMG_0188

 

そして私が訪れた日は、ランタンフェスティバル(*’▽’)
夜の7時頃になるとお店のランタンなども明かりがつき始めとても綺麗な光景が広がっていました!!

IMG_0191  IMG_0192

IMG_0194  IMG_0195

 

川沿いには灯篭を売っている子どもやおばあさんなどがいて、
灯篭を購入すると川沿いやボートから灯篭を流すことができます。
もちろんやりましたよ。願いを込めて~~

IMG_0200  IMG_0202

IMG_0198  IMG_0196

 

ランタンの灯りで照らされたホイアンの町並みはとても幻想的。

IMG_0204  IMG_0206

IMG_0209  IMG_0210

 

このランタンフェスティバルのためにベトナムに来て大正解◎
皆さんも是非、写真ではなく、ご自身の目で直接ご覧ください!
ランタンフェスティバルのチャンスは月1回開催されていますよ~

 

パート3へ続く

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所