旅するスタッフブログ

ホテル日航関西空港を視察してきました

2017年7月10日(月曜日)

関西の空の玄関口、関西国際空港に直結しているホテル日航関西空港の視察をしてきました。まずは、ロビー。日本人も多いですが、外国人さんも多かった印象です。

IMG_6151[1]

 

お部屋タイプは全部で4種類。エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラス。飛行機と同じようにファーストクラスが1番上の部屋になるようです。

まずは、「プレミアムエコノミークラス:シングルルーム」
ベットサイズは、1400×2030㎜/部屋の広さは23㎡

客室に入ってわかったのですが、「静かさ」に驚きました。
窓の外の飛行機の尾翼を見てここが空港敷地内だとあらためて気がつくほど。
客室に入っているタオルは、泉州タオルでした!!

IMG_6152[1]  IMG_6153[1]

 

次に、「ビジネスクラス:シングルルーム」
ベットサイズは、1400×2030㎜/部屋の広さは23㎡

ベット・部屋の広さ共にプレミアムエコノミークラスと同じでした。
違いは、客室のインテリアとベッド!
ビジネスクラス以上には、新次元マットレス「エアウィーヴ」が採用されているとの事。復元性が高く、楽に寝返りがうてるのが特徴。体圧も分散されるため、体に負担をかけることなく深い眠りにつくことができるそうです(*’▽’)

IMG_6154[1]  IMG_6155[1]

 

次に、「プレミアムエコノミークラス:ツインルーム」
ベットサイズは、1200×2030㎜/部屋の広さは29㎡

シングルルームのベットより一回り狭いですが、これでも十分な広さでした。

IMG_6156[1]

 

次に、「ビジネスクラス:ツインルーム」
ベットサイズは、1200×2030㎜/部屋の広さは29㎡

こちらもベット・部屋の広さ共にプレミアムエコノミークラスと同じでした。

違いは、ビジネスクラス以上のお部屋にはタラソテラピーのトップブランド「THALGO」のシャンプー、リンス、化粧品類がポーチが無料でついてくる事!
海を感じるさわやかな香りに癒されるはず☆

IMG_6158[1]  IMG_6157[1]

 

最後にすばらしいお部屋を見せていただきました!!
「ファーストクラス:フォースルーム」
私が見せていただいた部屋は10023号室!

いわゆるスイートルーム。(部屋の広さは110㎡)
素敵。部屋は十分すぎるほど広く、そして期待を裏切らない豪華さでした。

IMG_6159[1]  IMG_6162[1]

 

ネスプレッソマシーンや、マイナスイオン発生加湿空気清浄機、スーツリフレッシャー、冷蔵庫などありました。ちなみに冷蔵庫には、エビスビール、和歌山産オレンジ100%のジュース、黒烏龍茶などちょっとお高いものも入っており、なんとすべて飲み放題!

IMG_6164[1]  IMG_6165[1]

 

眺めもいいし、リビングルームも♪♫

IMG_6166[1]  IMG_6160[1]

 

素敵なバスルーム。泊まって損はありません!!

IMG_6167[1]  IMG_6170[1]

 

例えば、行きの飛行機が朝10時00分発。
と言う事は、関西空港集合時間が2時間前の朝8時00分。
と言う事は、自宅を出る時間は?朝起きる時間は??

・・・と計算すると、確実に関西空港に隣接する「ホテル日航関西空港」に前泊するのが絶対に楽だと思います◎
後泊も含め、旅行へ行く際は、是非「ホテル日航関西空港」をご検討下さい(*’▽’)!

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所