旅するスタッフブログ

神戸どうぶつ王国☆

2018年7月16日(月曜日)

神戸ポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国に行ってきました

電車の方は、三ノ宮から、ポートライナーで14分。「京コンピューター前(神戸どうぶつ王国)」下車すぐです。

車の方は、阪神高速3号線「京橋」インターからポートアイランドへ。

入園料は、中学生以上1800円、65歳以上1300円、小学生1000円。4~5歳300円。(2018年6月末時点)

ここは、案外知られていない・・と言ってしまえば失礼ですが・・神戸王子動物園とまた違います。鳥がメインの動物王国。

DSC_3979

怖い顔をしていますが(笑)「ハシビロコウ」という鳥。ほとんど動かないんですねー(笑)

DSC_3981

中は、お花がいっぱいです。フードコートやレストランもお花いっぱいの下で食べれます。

DSC_3984

DSC_3987

DSC_4029

色んな動物が近くで見られ、触ることもできます。

そして他にはあまりないタカがダイナミックに飛ぶ珍しいバードショーをされてます。タカ以外にも、フクロウやオウムの飛行シーンも間近に見れますよ

DSC_3998

DSC_3994

17-03-21-08-48-33-368_deco

鳥がお客さんの頭の上をギリギリの位置で飛んできますので、スリル満点

17-03-21-22-56-39-213_deco

最後は、みんなにバイバイしてくれます(笑)

DSC_4033

カピバラ温泉あったかそ~

17-03-21-08-54-12-874_deco 巨大なカメにひいてます(笑)

17-03-21-23-07-03-367_deco

なまけものもこんな近くで見れますよ。

DSC_4036

足元を鳥が歩いてます。娘も後ろをついてきた鳥に追いかけられたと思い泣いてましたが(笑)・・鳥は、そんなつもりではなかったようです

DSC_4022

DSC_4025

小さな動物だけではなく、らくだやロバ、カンガルー、アルパカもいました。らくだは背中に乗れます。関西ではここだけ

エサもあげたり、触れたりできるので、ぜひ動物達と触れあってみてはいかがでしょうか

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所