旅するスタッフブログ

江戸時代へタイムスリップ!?

2016年4月11日(月曜日)

京都にある『東映太秦映画村』へ行ってきました中学の頃に行ったきり(笑)お侍さんと写真を撮ってもらったことくらいしか記憶にない気がする・・(笑)

DSC_0366

入り口は近代的ですが・・中に入ると江戸時代にタイムスリップしたようです。

DSC_0371

DSC_0379

2016-02-24-22-16-45_deco

DSC_0415

中もちゃんと再現されてます。

俳優さんが、撮影のエピソードなど裏話をしてくれる『おもしろ散策ツアー』があります予約不要&無料ですのでぜひ参加してみて下さい。30分程度です。

DSC_0373

2016-02-25-23-37-07_deco        2016-02-25-23-37-24_deco

この井戸も実は・・(笑)

石垣も実は・・発泡スチロールでできているそうですが・・遠目ではわかりません。

2016-02-26-22-48-22_deco裏から見ると(笑)

刀も持たせてもらいましたが、軽かったです昔の刀はもっと重いそうですが、撮影で使われる刀は木刀で、表面はアルミホイルが貼ってあるそうです

DSC_0375

このセットも床に隙間があります。これは下に車輪がついていて動かせるようになっている為町並みが簡単に変えられるというものでした。他にも裏ネタありますがこれくらいにしときましょう(笑)

DSC_0418

籠に乗ってみました(笑)エイサホイサと・・今でいうタクシーですね。

2016-02-25-23-36-48_deco        2016-02-27-22-39-11_deco

イケメンお侍さんとも写真を撮ってもらいましたこのお侍さん、有名なドラマにも出演されてました。

DSC_0399

指名手配犯?(笑)

銭形平次の家です。

DSC_0421

DSC_0423

2016-02-29-13-52-35_decoこれが有名な太鼓橋。

時代劇でも見たことありますよね。

そして、ここには時代劇ばかりではなく、なんと仮面ライダー×スーパー戦隊ヒーローランドがあります。ヒーロー好き必見

DSC_0439

DSC_0440

DSC_0437

歴代ヒーロー達が展示されていました。が、私にはさっぱりわかりませんでした(笑)お父さん達は懐かしいんではないでしょうか

そして、おじいちゃん、おばあちゃんの永遠のスター☆美空ひばりさんの『美空ひばり座』があります。ひばりさんが実際に着ておられた衣装や小道具が展示されています

DSC_0445

2016-03-13-23-34-28_deco 2016-03-13-23-36-32_deco

高そうな衣装です(笑)

おじいちゃんおばあちゃん世代には、懐かしい時代劇、お子様には昔の不思議な世界。お子様は身長90㎝以上なら(実質1000円で)忍者に変身できますょ

ぜひ3世代で行ってみて下さい

 

映画村へ行くなら♪

kyoto haru

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所