旅するスタッフブログ

栗拾いへ行ってきました♪

2022年10月26日(水曜日)

実りの秋が到来(^^)/

梨にブドウにさつまいも、そして栗ですよね!
みなさんは何がお好きですか?

私は、食べるのはさつまいもですが、収穫に行くなら栗拾いがすき。
そんな訳で、栗拾いへ行ってきました!

ワンちゃん連れてね。

999D519B-859B-46BA-8EF2-0578E0DEB5C4  BBAE0A1E-4F05-4F8F-A6C2-E70280F9FBE0

 

すみません。
このブログがアップされている頃にはすでに栗拾いシーズンが終わっているかもしれませんが、私が行った時期は少し早すぎました。
わかります?まだ茶色になっていませんよね。

217F7CDB-970F-4837-BE98-C37CBE80F7F0  E6FF05E6-5435-4DD4-BC22-7C86EB821064

 

おいしい栗の見分け方は、外側の皮にハリ・ツヤがあり、パンパンに詰まっているもの。
指で押してみて、中に空洞があるようなブカブカしたものは、あまりおいしい栗とは言えないとの事。
さらに、外側の皮が濃い茶色になっている場合は、おいしいサイン。
うーん、あつめた栗、茶色いのが少ないですね。
緑のは台風で落ちてしまったみたいです。

840F5CC1-5008-4C05-B533-A5747B33BA2E  4C3D6E13-B571-4D8E-96EB-59CCADAC37F5

 

イガに刺さらないよう注意して、実を取り出し持って帰りました。

5E40AE48-9674-4DA8-80E1-5B25F744702E  52265B27-6F56-4C0B-B252-4A293FA18C6E

 

来年もまた栗拾い行きたいと思います!
では~☆

 

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所