旅するスタッフブログ

「こども本の森 中之島」へ

2022年6月22日(水曜日)

建築家・安藤忠雄さんの旗振りで、多くの人の寄付で出来上がった、
「こども本の森 中之島」という図書館に行ってきました!

58CE2BBA-D3CF-4C7B-A31A-C68066107371  3

そう、予約の取れない図書館(*’ω’*)

平日・土日祝にかかわらず、当面の間、事前予約システムによる入館制限(各回定員100名・完全入れ替え制)を実施されています。

公式予約サイトはこちら →こども本の森 中之島  事前入館予約フォーム

入館するとすぐに、京都大学iPS細胞研究所所長・教授でおなじみの山中教授のこどもの頃の本棚を見ることが出来ました!
「こどもの頃の好奇心が、科学者としての原点」ってコメントが書いてありました。
なるほどね~

それにしても見渡す限りの本に圧倒されます。

252DBB75-E691-4B87-BE60-82F872A482F3

ここの施設、こどもたちが自由に本を持ってきて好きな場所にしゃがんで読めるようにというコンセプトで作られているとの事。

57CB57EA-FE63-40B5-BEE9-BB6AE080DAED  B69F8C55-83FB-4E0A-BE69-7D3F819F6F45

また、こどもの興味に合わせて多種多様な本を選ぶことができるので、絵本探しにピッタリの場所!
時間制で入館は1時間30分。
図鑑なども多く大人でも十分に楽しめました。

皆様も是非、大阪にいらした際は、「こども本の森 中之島」へ足を運んでみてください(*’▽’)♪
(事前予約はマストです。)

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所