旅するスタッフブログ

境港「水木しげるロード」へ

2014年7月17日(木曜日)

ねずみ男列車に乗って境港へやってきました。

楽しみにしていた水木しげるロードです!!

駅についた瞬間からゲゲゲワールド全開でテンションあがりまくり♪♪

ggg1  ggg2

とりあえず手始めに、水木しげるロード沿いのお店で販売している

「妖怪ガイドブック」を購入しました。

どのように使うかというと、

◆妖怪たちの小さいスタンプが設置してある水木しげるロード沿いのお店

(36箇所)を探し「妖怪ガイドブック」に押していく。

 

・スタンプを20個以上35個を集めた方には  ↓ ↓  ↓

JR境港駅に隣接する「みなとさかい交流館1F」の境港市観光案内所へ行くと

妖怪博士号の証となるスタンプを押印&のん気シールを一枚プレゼント。

・オミゴト!! 36個全部集められた方には  ↓ ↓  ↓

妖怪博士号の証となるスタンプを押印&「完走証」をプレゼント!!

ggg3  ggg4

スタンプ集めをしながら水木しげるロードを歩きました。

いたるところに妖怪ブロンズ像が。なんと現在は、153体の妖怪たちがいるとの事。

ggg5  ggg6

 

妖怪饅頭や、妖怪ドリンクやらお土産屋さんもすごく凝ってました。

かわいいものやら、気持ち悪い(?!)ものやら。。。。

ggg7  ggg8

 

しかし、この商店街を水木しげるロードにして街おこし大成功した境港はすごい!

平日に行ったのですが、子供から大人までたくさん遊びにきていました。

ggg9  ggg10

「水木しげるロード」思った以上に楽しめました~☆

境港へ行くなら♪

sima

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所