旅するスタッフブログ

ひつじのショーンの世界へ♪

2019年4月22日(月曜日)

米原市にある、『ローザンベリー多和田』に新しく『ひつじのショーン』のリアルワールドが登場したということで行って来ました

DSC_3012

駐車場は無料。土日祝日限定で米原駅からシャトルバスも往復共に5本ずつ出ています。入園料は大人1000円。3歳以上500円。券売機で買います。

駐車場から見ていると、どー見てもショーンのエリアがかなり上のかなり奥(笑)結構歩かなければいけないと覚悟して入園。

園内は、BBQ施設もあります。手ぶらでもOKです。

DSC_3014

DSC_3013

ひつじのショーンのキーホルダーなども作れます。他にも色んな体験ができます。

DSC_3047

坂道を歩いて歩いてやっと到着。

DSC_3045

こんな大きいひつじ達が。その中でもピザを食べてるのが可愛かったー。

DSC_3023

いやいや・・一緒にくつろいでどーする(笑)

DSC_3017

小屋の中も再現されています。

DSC_3032

DSC_3059

DSC_3069

アニメを再現された中で記念撮影。

DSC_3077

リアル羊も、もちろんいます(笑)

坂を登るのが大変だと思えば、園内には、ローザン鉄道ミルキーウェイ(ミニSL)も走ってます。本数があんまりないので、うまく時間が合えば乗ってみてください(有料)私は、健康の為、歩きました(笑)

園内には、栄養と美容をテーマにしたバイキングレストランもあります。季節によって野菜収穫体験もできますので、自然に触れる体験をぜひしてみて下さい

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所