旅するスタッフブログ

ピカピカ名古屋城本丸御殿☆と名古屋めし♪

2018年11月19日(月曜日)

愛知県名古屋市にある、名古屋城本丸御殿の復元工事が完了したということで、見に行ってきました

DSC_1600

中は、靴を脱いで見学。素足&ストッキングの方はスリッパがありますのでスリッパを借ります。大きな荷物も持ち込み禁止なので、ロッカーに預けます。フラッシュ撮影も禁止です

DSC_1602

中は、ピカピカゴールド

DSC_1608

ホンっトにキレイです。ちょっと殿様気分(笑)

DSC_1616

DSC_1621

この彫刻と鮮やかな色

DSC_1632

DSC_1641

DSC_1644

DSC_1652

名古屋城の上についてるしゃちほこも、間近で見ると大きいですねー

DSC_1653

そして、お城のお堀のところに、金シャチ横丁が2ヶ所あります。名古屋めしがいっぱい。

DSC_1654

今回は、名古屋コーチンを使った親子丼をたべました。お肉は歯ごたえしっかり、玉子はトロトロ美味しかったです

DSC_1655

名古屋城の天守閣には登れませんが、ぜひ本丸御殿のキレイなうちに、名古屋めしも楽しめますので行ってみて下さい

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所