旅するスタッフブログ

九州3日間の旅~その1☆ミ

2018年10月1日(月曜日)

今回は、九州2泊3日で行ってきました

米原から博多まで途中、新大阪でさくらに乗り換え、3時間半。

DSC_1668

まずは、1件目で博多ラーメンと博多餃子。細麺とんこつラーメン美味しかったです。

DSC_1665

2件目に行ったら、酢モツとやら聞きなれない名前の物が・・ボイルしたモツにポン酢をかけてゆず胡椒をつけて・・ピリッとサッパリ食欲のない夏にピッタリでした。

そして、宿泊先のホテルモントレ ラ・スール福岡さんへ地下鉄で移動。天神駅から徒歩2分。荷物だけ預け今日一番の目的。福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールへ。

DSC_1673

地下鉄中洲川端駅直結です。

DSC_1683

夏限定のイベント。クータンで水遊び。

DSC_1678

アンパンマンショーは、巨大なだだんだんが登場。

DSC_1715

その日によって出てくるキャラクターは違いますが・・会いたいキャラクターにはなかなか会えません(笑)

DSC_1720

でもこんな近くでタッチまでできて子供には夢のようですね

DSC_1730

最後にショーとまた違うキャラクターが出てくるということを聞いて待っていました。

なんと‼️初めて会うレアチーズちゃんと手を繋いでお散歩までできましたなかなかこんなチャンスありません最後まで残ってた甲斐がありました娘にはいい思い出になったようです。

DSC_1689

ボールパークでは、柔らかい大きなボールで遊ぶこともできます。

DSC_1707

キャラクターのお面が作れます。娘が選んだのは、コキンちゃんのお面。各ミュージアムで違うみたいです。ノリで貼ったり、目や口を書いたり。無料ですのでぜひ体験してみて下さい。

そして福岡と言えば、屋台ホテルモントレさんの目の前で出されている『小金ちゃん』へ。18時過ぎにはすでに並んでおられました

1532133787283

なんとかギューギュー詰めで座れました。

18-08-11-08-26-07-679_deco

この店有名な焼きラーメン。アツアツ出来立ては美味しいですね。今年のこの暑さでもまた美味しい隣の初めて会う人と話をしながら・・かんぱ~い一緒に飲む(笑)これが屋台の醍醐味

DSC_1736

もう1件違うお店にも行ってみました。こんな感じで、かなり密着しながら座ります(笑)居酒屋で飲むよりは、結構割高になります

小金ちゃんは、その後もずっと行列が途絶えることなく並んでおられました。人気店なんですね。屋台は、早めに行くのが狙い目です。

つづく~

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所