旅するスタッフブログ

常夏の国シンガポール1日目 パート1

2017年12月25日(月曜日)

今回はシンガポールへ行って来ました。
実はシンガポールに十数年前に住んでいて、10年ぶりにこの地を訪れました(*’▽’)
今回は昔住んでいたシンガポールと現在とを比べながら、昔と変わらないなと思ったこと、昔とは変わったなと思ったことなども紹介していきたいと思います。

まずは、シンガポール航空でシンガポールへ。
関空(10:55)→シンガポール(16:40)

IMG_6056[1]

 

機内食は相変わらず美味しいです。機内食の後はハーゲンダッツ(バニラ)のアイスクリームのサービスがありました♪

IMG_6058[1]  IMG_6059[1]

 

約7時間のフライトを終えようやくチャンギー空港に到着。私の知っているチャンギーはこじんまりとした空港でしたが、今はターミナル3つもある巨大空港。(4つ目は確か建設中)
そして私の知らないうちに、ワールドエアポートアワード2016で世界第一位に 輝いたアジアのハブ空港にまで成長していました!!

IMG_6060[1]  IMG_6061[1]

IMG_6062[1]  IMG_6063[1]

 

すぐさまホテルに荷物を置き、時刻はもう夜。
ローカルバスに乗ってマカンストラ・グラットンズ・ベイにgo!!

IMG_6066[1]  IMG_6068[1]

 

こんな感じ。料理も美味しくて本格的。それもこれもあたりまえ。なんとここ、シンガポールのグルメ本「マカンストラ」が選りすぐったストールが集まるホーカーなんです!

IMG_6069[1]  IMG_6071[1]

 

食事の後は、歩いてマーライオン公園へ。
こんな素敵な道を歩きます。

IMG_6073[1]  IMG_6072[1]

 

到着。お決まりのポーズしました(‘▽’*)

IMG_6080[1]  IMG_6079[1]

 

十分楽しんだ後は、タクシーでナイトサファリへ。

IMG_6082[1]  IMG_6088[1]

 

写真は暗くて映りがよくないのですが、とても見ごたえがありました。
そしてとにかく広い。私たちは時間が遅かったので駆け足で楽しみましたが、ここは時間に余裕を見て訪れる場所です。

IMG_6086[1]  IMG_6085[1]

IMG_6083[1]  IMG_6084[1]

 

ホテルに戻ってきたらもう日付けが変わっていました。
初日から詰め込みすぎました(笑

パート2へ続く

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所