旅するスタッフブログ

天橋立でカニを満喫!

2017年2月16日(木曜日)

今年の冬休み旅行は天橋立へ「カニ」を満喫しに行きました!

IMG_5852 IMG_5805

今回お世話になったのは天橋立温泉にある「文殊荘」でスマートな外観

と落ち着いた雰囲気の素敵なお宿でした。

IMG_5777 IMG_5772

お部屋に案内されると抹茶でのおもてなし、お部屋からは運河見えとても

雰囲気の良い感じでした。

IMG_5779 IMG_5784

お宿で一息ついたら観光へ!

歩いて数分のところにある「文殊堂」へ向かいました。

「三人寄れば文殊の知恵」で有名な知恵の輪は3回くぐると願いがかなうと

言われていますが実際にくぐるのは困難なので回りを回ってみました。

 

IMG_5845 IMG_5847

お風呂を楽しんだ後はいよいよお待ちかねのお食事タイム!

石窯のある素敵なダイニングでのお食事です。

IMG_5786 IMG_5787

IMG_5791 IMG_5793

カニ刺し、焼きガニ、カニすきなどのカニ三昧!

とってもおいしくいただきました!

IMG_5796 IMG_5795

食事後は、遊び処の「遊心庵」へ。

ここにはけん玉や手毬、知恵の輪など昔遊んだおもちゃがたくさんあり

童心に帰って家族で楽しみました。

IMG_5798 IMG_5808

翌朝の朝食もとてもおいしくいただきました。

翌日の観光は日本三景の天橋立を股覗きできる「天橋立ビューランド」へ

あいにくの天気でしたがしっかり天橋立は観光できました。

 

京都縦貫道の全線開通で彦根からわずか2時間半で行ける天橋立は

とても身近に感じました。

冬の「かに」旅行の行き先へ天橋立もぜひご検討ください!

 

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所