旅するスタッフブログ

淡路島1泊2日の旅Part1♪

2017年3月6日(月曜日)

今回は、淡路島1泊2日の旅10時前に家を出て、米原インターから淡路島へ向かいます

DSC_1460

途中休憩をはさみながら明石海峡大橋を渡ってすぐのハイウェイオアシス淡路サービスエリアに着いたのは、13時前。

この日はお天気も良く、眺めも最高でした

DSC_3683

まずは、淡路ワールドパークONOKOROへ向かいます。

DSC_3706

DSC_3708

DSC_3756

ここには小さい遊園地と、ミニチュアワールドがあります。遊園地は小さいお子さん向けが多く、小学生高学年のお子さんには物足りないかも・・

17-01-16-08-27-49-782_deco

とりあえず、お昼ご飯園内の海の見えるレストランで淡路島だけあって、やっぱりカレーにも玉ねぎ(笑)丸ごと1つ入ってました

DSC_3710

海を目の前に、足湯もありますこの眺めサイコーですね

ミニチュアワールドへ。ここを回るだけでちょっと世界旅行した気になれますよ

DSC_3712

17-01-12-01-20-18-920_deco

エトワール凱旋門。ミニチュアですので、子供が通れるくらいの大きさ(笑)

DSC_3745

タージ・マハル。

DSC_3726

万里の長城。

DSC_3748

ノイシュバンシュタイン城。

17-01-18-22-07-54-147_deco ピサの斜塔・・もこの大きさ、でもちゃんと傾いてます(笑)

DSC_3742

コロッセオ。

しかし、よくできていますねー

他にも童話の森もあります。

DSC_3753

童話のお話の一部分を展示されています。

そして、遺跡の世界。

17-01-21-00-23-05-554_deco 何だこれって感じかな(笑)

DSC_3760

他にも、色んな体験もできます。ガラスの絵付け、陶器の絵付け、ミニオカリナの絵付け、 せっけん作りや、光る泥団子作りなどお子さんには楽しそうな体験ですね

そろそろ日も暮れてきたので、ホテルに向かう途中、初詣も行ってなかったので、初詣も兼ねてパワースポットの伊弉諾神宮へ寄りました。

DSC_3762

お参りをして、おみくじを・・

なんと大吉がでたぁぁ~良いことありそ~

そしてホテルに着いた頃には周りは真っ暗でしたが、イルミネーションがキレイでした。

今回は、ウェスティンホテル淡路さんに宿泊しました。お部屋は子供が走り回れるくらい広く、全室バルコニー付きのオーシャンビュー。お風呂は洗い場付きで、子連れにはありがたかったですね

夕食は、バイキングオープンキッチンで、蒸しカニや焼きカニ、ローストビーフが出来たてで、食べ放題淡路島産の野菜も豊富で、カニはもちろん、ローストビーフが柔らかくてとっ~ても美味しかったです。(食べるのに夢中で写真忘れました(笑))

レストラン「コッコラーレ」の入り口にいた、ペッパー君。食べてから遊ぼうと思ったら・・食べ終わって出てきた時には、こんな状態に(笑)おやすみ中でした(笑)昼間は話しかけると答えてくれますょ

17-01-25-09-49-49-861_deco

Part2へ続く・・

 

淡路島へ行くなら♪

awaji

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所