旅するスタッフブログ

紅葉の大山へ2017 パート1

2017年11月6日(月曜日)

紅葉真っ盛りの鳥取県 大山へ行ってきました!
宿泊日は10月27日(金)1泊2日
この計画は、8月初めに計画しました。

早いと思っていたらなんのその~
全然空いていませんでしたっ(><)
キャンセル待ちからはじまり、9月後半にやっと取れて晴れて行ける事に。計画は早めにする事をお勧めします!いつもお客まさにカウンターでお伝えしておりますが、改めて体感しました。

行程は、下記の通りで行きました。

image  image

 

ひかり493号で新大阪(8:14)~岡山(9:16)
やくも7号岡山(10:14)~米子(12:18)

お昼ご飯は車内にて。

image  image

 

2日券のループバス券(1300円)を購入し、効率よく鳥取観光をしたいと思います。レッツゴー♫

image

 

1か所目、『大山寺』で下車しお寺へ向かいました。
静かで厳かな素晴らしいお寺です。紅葉には少し早い時期でした。階段が多いので足元がスニーカーでないのならば止めておいた方がよいです。

image  image

image  image

 

2ヵ所目、『大山まきばみるくの里』で下車し、お土産等を購入。生乳をたっぷりと使ったみるくの里特製ソフトクリーム、とっても美味しかったです!

image  image

 

3ヶ所目『大山ガーデンプレイス』で下車し、ループバスの無料特典 アイスを貰って大満足。
18時に本日宿泊の宿、大山ロイヤルホテルへ到着しました。

image

 

お風呂に入り、楽しみにしていた和洋中の夕食バイキングへ。会場内で揚げる天ぷらやお造りなどもあり大満足。

image  image

 

お腹いっぱいになった後は、お腹を凹ますために卓球大会開催!みんな真剣そのもの!!

image  image

汗をかいた後は、また大浴場でゆったり
さてさて、本日は早めに寝ます。

何故なら・・・!!

パート2へ続く

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所