旅するスタッフブログ

チェンライ(タイ)郊外にあるシンハーパークへ

2019年9月30日(月曜日)

チェンライ郊外にある「シンハーパーク」へ訪れました。
チェンライ市街から車で約30分くらいのところにあります。

「シンハー」と聞くとほとんどの人が「ビール!」と答えるほどタイでは有名なビールブランド。そのシンハーが運営しているテーマパークです。

image  image

 

良い天気だったので自転車をレンタルし、サイクリングへ。

image  image

 

のどかで美しい景色を眺めることが出来ました。

・・・私だけだったのかもしれませんが。
実はこの自転車2人乗り。弟は、暑さと疲れでグッタリしてました(笑

image  image
こちらがこの敷地のコース。広いっ!(1214万平方メートル)
広大な敷地もさることながら、庭園を綺麗に整備されていて驚きました。

image

 

サイクリングの後は、ガイド付きのトローリーに乗車。

image

 

お花畑や、オランダ?スイス?を思い起こすようなオブジェがあったり、お花畑があったり。

image  image

 

茶畑が一面に広がっていたり。

image  image

 

ミニ動物園までありました。

image  image

image  image

 

これだけ広いのに、ゴミ1つ落ちていないシンハーパークに驚かされた1日でもありました。
土地も広いので、まだまだ開拓の余地あり!
みなさまも是非、訪れてみてください。(ブログは5月に行った時のものです。)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所