旅するスタッフブログ

出雲の旅~Part3

2016年8月29日(月曜日)

1時間ほど車を走らせ、松江へ

松江では、まず堀川巡りを体験ながら、松江城へ行くため、船乗り場へ。

松江市内、レイクラインという赤いバスが周遊していますが、バスに乗らなくても、船でも松江城へは行けます。

1日乗船券を買い、船が来るのを待ちます。1日乗り降り自由で、先着です。待ってる間、おばちゃんが説明をして下さいます。乗り場は3ヶ所あります。

DSC_1802

2016-08-12-14-04-43_deco

この船、橋の下を通ったりする為、船の屋根が降りてきます

船頭さんの合図で体を縮めます(笑)しかし、急に屋根が降りてきて怖かったのか、窮屈になった為か、娘が大泣き(笑)船頭さんに、もうちょっとやからガマンしてね~と言われ・・なんとかくぐり抜け終わり

2016-08-12-17-43-58_deco

松江のディズニーランドだそうです(笑)

楽しませる為にこの家の方がわざとディスプレイされているそうです。

DSC_1817

船を降りて、すぐの松江城に向かいます。

2016-08-12-07-52-47_deco

これが国宝松江城

せっかく来たので、天守閣まで登ってみました。

DSC_1827

DSC_1825

中には色んな物が展示されていました。中は、かなりの急階段です。

DSC_1833

天守閣からの眺め。宍道湖と松江市内が見渡せます。

また船に乗り、戻ります。帰りは行きと違う景色を眺めながら、ゆっくり進んで行きます。

DSC_1837

DSC_1839

DSC_1843

えーっここ通れると思えるくらいギリギリで、通過

DSC_1847

すばらしい

DSC_1848

また違う所でも、頭スレスレ

DSC_1838

今回の船頭さん。色んな話をしながら、スリルを味わいながら(笑)最後は、船頭さんの歌で終わり、楽しい時間でした

Part4へ続く~

松江に行くなら♪

shimoki shimane

 

 

 

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所