旅するスタッフブログ

鳥羽水族館とイルカ島Part1

2016年7月18日(月曜日)

三重県鳥羽市にある、鳥羽水族館に行ってきました。

DSC_1683

車だと伊勢ICから伊勢二見鳥羽ラインで15分、電車だと近鉄鳥羽駅から徒歩10分です。

土曜日というのもあり、暑いからか涼しい水族館はやっぱり多いですねー

DSC_1566

DSC_1565

海の中にいるみたいで、とってもキレイな魚達見てるだけで涼しいですね

DSC_1583

DSC_1575

タカアシガニや、最近テレビで名古屋城の周りで見かけるとか話題になってましたね~アリゲーターガーアリゲーターというくらいですから、顔はワニに似ています。

DSC_1601

DSC_1629

DSC_1618

魚の他にも、スナメリやジュゴン、ラッコなどもいます。

そして、なんと偶然にもすごい瞬間に出会ってしまいました人だかりができているなぁーと覗いてみると・・

1匹の伊勢エビが頑張っています

2016-07-05-18-27-24_deco

どうも脱皮を始めたようです

2016-07-05-18-27-39_deco  ん~頑張れ頑張れ~とみんなが見守る中・・

2016-07-05-18-32-28_deco  で、でたぁ~左側が脱皮した殻です。右側が出てきた伊勢エビ

みんなで拍手です初めて目の前で見ました

ここには、大きなトドがいます。カメラに入らないくらい大きな体で目の前を泳いでいきます

2016-07-06-12-38-00_deco

写真ではわかりにくいですが・・とにかく大きいです

他にもセイウチもいました。正面から。

DSC_1625

2016-07-05-18-26-18_deco

娘もフツーに手を出してますが・・ガラスがあるから(笑)なかったらどーしたでしょー(笑)

セイウチと言えば6月26日に鳥羽水族館で初めて、セイウチの赤ちゃんが産まれました行った時に見れると楽しみにしていましたが・・残念なことに7月1日に亡くなったそうです

他にも、着いた時には、もう終わっていましたが、アシカのショーもやっておられます

水族館を出て次は、娘の好きなイルカがいるイルカ島に行ってみました。

Part2に続く・・

 

鳥羽水族館へ行くなら♪

finalise

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所