旅するスタッフブログ

バンコク観光名所めぐり パート3

2018年5月21日(月曜日)

バンコク3日目。今日が一番忙しい日かと思われる・・・
今日の目的は、直乗り象・滝でダイブ・カンチャナブリへ
まずは、カンチャナブリー橋。映画「戦場に架ける橋の舞台がここ。

kan5  kan4

 

実際に列車に乗って車窓から豊かな自然を満喫することもできるようです。

kan3  kan6

 

私は時間がないので、線路上を歩いて渡ってみたり、途中で川を見下ろしてみたり。

kan2  kan1

 

しばらく遊んだ後は、カンチャナブリから1時間半ほどでサイヨークエレファントパークへ。

以前、ラオスで直接乗った象の写真を家族に見せたところ、私たちも象に乗るのなら
直接じゃないと乗りたくない!との事でわざわざ、ここまで来ました。

まずは、基本スタイルで象さんと仲良くなります。

zou9  zou8

 

か~ら~の~~
待ってました。象さんんと水浴び。

まずは、ゴシゴシ、象さんの体を洗ってあげます。
気持ちよさそ~

zou4  zou5

 

その後は、乗りたければよじ登る感じ。

zou6  zou7

 

象に乗っているという感覚というか、なんかのアトラクションに乗っているかのような、スリル満点です。
これでもかーーーーー!ってくらい楽しみました。

zou2  zou3

 

そして、最後にタイで一番美しい滝」と言われるエラワン国立公園内の滝へ。

e6  e7

 

川に沿った片道2キロメートルの登山道の途中に、趣の異なる7つの滝が点在しています。
1の滝から3の滝までの道のりは歩きやすかったんですが、そっから先はガチ登山でした。
それにいい滝があったら入ってから上に進むスタイルをとっているので、どんどん疲れる(笑

水の中には、天然のドクターフィッシュがたくさん見えます。
人を恐れる気配は全くない。

e2  e1

 

意を決してジャンプ!!

e8

 

ジャンプより、川の中にいるドクターフィッシュが怖すぎで。
母はキモチ良い~とずっと川の中で泳いでいましたけど。

e5

 

違う滝では岩が天然滑り台に。

e3  e4

 

エラワンの滝全てを歩いて回るのは結構大変ですけど、マイナスイオンたっぷりな感じで気持ちが良かったです。

パート4へ続く。

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所