旅するスタッフブログ

“豊橋カレーうどん”を訪ねて

2015年9月14日(月曜日)

“浜松餃子”を訪ねて

から早1年。

 

今回も青春18きっぷを利用して、

3人で大人の遠足に出かけました

 

豊橋へ~

 

豊橋に行く前に半田駅で下車。

IMAG1864

半田赤レンガ建物へ。

IMAG1863

レンガと木の組み合わせの建物は、

世界遺産の富岡製糸場と同じ構造だそうです。

 

明治時代、この建物はビール工場として使われていました。

戦前の5大ビールメーカーでカブトビールと言い、

本格的なドイツビールだったそうな…。

IMAG1860

復刻版のカブトビールを試飲しました

なんか濃厚なビールでした。

IMAG1862_1

 

豊橋に移動~

豊橋カレーうどんを食べに

 

カレーうどんマップがあるくらい有名なんです。

IMAG1873

選んだお店は・・・

 

玉川

1440692419437

IMAG1866

見た目は普通のカレーうどん。

豊橋カレーうどんとは

IMAG1865

うどんを食べ終わると、

下からとろろとご飯が出てくるんです。

とろろとカレーとご飯を絡めて食べるの美味しかった

 

そして2軒目・・・

 

勢川

1440692406649

IMAG1870

1軒目とぜんぜん具も味も違った。

お店のはしごは楽し~

でも、豊橋カレーうどん連続2杯も食べるのは危険です。

厳密に言うとカレーうどん2杯ととろろご飯2杯食べてることになりますので・・・

お腹がパンパンになり過ぎます

カレー見たくなくなります

 

パンパンのお腹を抱えて、

蒲郡へ移動~

蒲郡駅前には大きなボートが展示されてます。

IMAG0153

 

美味しいカキ氷が食べたい

ってことでこのお店にやってきた。

秀月堂

1440692397958

住宅街にあって地元のお客さんで店内はいっぱい。

しばらく待ちました。

 

生巨峰ミルク氷

IMAG1876

生レモンミルク氷ミルクコーヒー氷

1440854987103 1440855028108

甲乙付け難いけど、

生レモンミルク氷が一番かな

 

 

最後は蒲郡競艇へ~

開催日は限られているので行く前に要チェックです。

IMAG1881

IMAG0159_1

この日は上手い人が競うレースだったので、

予測するのが難しく頭使って疲れた

IMAG0170

小銭しか賭けないので、

小銭しか儲からなかった 笑

 

 

蒲郡から米原まで乗り換えなして帰れる電車で帰路につきました

 

 

 

 

 

投稿店舗:アル・プラザ野洲営業所