旅するスタッフブログ

長島スパーランド~☆

2015年6月11日(木曜日)

三重県にある長島スパーランド夏は、ジャンボ海水プールでも有名です

ナガシマリゾート今年は、なんと50周年

DSC_1780

イメージ的に、絶叫マシンが多い感じがしますが……キッズタウンがあり、お子様向けの乗り物も増えました3歳から一人で乗れる乗り物から、未就学児のお子様でも大人同伴(同伴は高校生以上の方)で乗れる物がほとんど

DSC_1785

キッズレストランがあり、低アレルゲンメニューもあって、アレルギーのお子様にも安心です

DSC_1789

ちびっこ達に大人気アンパンマンミュージアム(別途1歳から有料)も隣接、アンパンマンショーもやってます

DSC_1799

そして大人も楽しい、絶叫マシン

DSC_1795

DSC_2036

長島スパーランドと言えば、木製コースター『ホワイトサイクロン』ガタガタという音が余計に恐怖感を誘います

2015-05-26-20-21-30_deco DSC_2037

ほぼ、垂直に落下するんじゃないか(笑)くらいの急降下『スチールドラゴン2000』風が強いと動いてない時もありますので、ご注意を

まだ建設途中でしたが、この夏デビュー『アクロバット』全長1021m、最高速度90㎞

DSC_1804

地上43mまで上昇し、 まさかのうつぶせで急降下水面を駆け抜ける乗り物、日本初の超大型フライングタイプのコースターです

そして遊園地はちょっと苦手という、おじいちゃん、おばぁちゃんも楽しめる、湯あみの島(別途料金)1日の温泉湧出量約1万トン

6種類のジャグジーと露天風呂や内湯が男女合わせて15種類。温泉に入ったあとを飲みながら、ご飯を食べ、ステージでは演歌ショーもやっておられるので歌を聞きながら、ゆっくりできますよ

DSC_1781

お帰りには隣接する、アウトレットモール『ジャズドリーム長島』でショッピング&グルメも楽しめます

2015-05-26-21-11-09_deco

夏休みは、プールに遊園地、温泉でゆっくり、ショッピングをして1日中遊べますぜひ3世代で長島スパーランドへ行ってみませんか

 

夏休みに「ナガシマリゾート」へ行くなら♪

pu-runoarute-mapa-ku

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所