旅するスタッフブログ

宮古島旅行 パート1

2015年4月20日(月曜日)

離島に行くなら直行便♪
なんと、関西空港から宮古島に直行便運航決定!!
※6/1~9/30 全日空(ANA)就航!!

これからますます関西から行きやすくなる宮古島。
そんな宮古島に一足早くレポートしに行ってきました(*^-^*)

関西空港から、まずは那覇空港に向けてびゅーん!(2時間10分)
今度は宮古島空港へ乗り継ぎます!(50分)
乗り継ぎ時間を含めて3時間半。やっぱ経由便は時間がかかります。
直行便だと約2時間半で行けちゃいます。

まずは、宮古島について。
沖縄本島からも南西に約300kmのところにある、青い海とサンゴ礁に囲まれた美しい島です。
ダイビングや全日本トライアスロン宮古島大会でも有名な離島の一つ、そして宮古島の海は、沖縄の海でも一番美しいと言われています。

では、レポート開始!
まずは、宮古島空港から車で10分≪宮古島東急ホテル&リゾーツ≫

まず、このホテルは、【コーラルウイング】と【オーシャンウイング】の2棟あります。コーラルウイング客室はスイート除く全室禁煙!

 

約41m²の【コーラルウイング】のスーペリアツイン
3階の部屋からも海が見えました。そして明るく綺麗な部屋。
全室バルコニー付(ベランダにはイス・テーブル無)

miyako1  miyako2

 

約41m²の【コーラルウイング】のプレミアムツイン(5階~7階)
やっぱり階数が上がるごとに景色が綺麗です。

miyako3  miyako4

 

約37~40m²の【オーシャンウイング】の和洋室・ガーデンビュー(1階~2階)
小さいお子様がいたら和洋室は便利がいいですよね。低層階しかないのが少し残念。

miyako5

 

約32m²の【オーシャンウイング】のスタンダードツイン
オーシャンビュー(3階~5階)
落ち着きのあるダークブラウンのインテリアが印象的なお部屋。
コーラルウイング棟の部屋と比べると暗いような気がします。

オーシャンウィングの最上階(6階)デラックスツインの部屋も見ました。
部屋の広さは、ほぼ一緒。トイレ・バスが離れているのが違いでした。

miyako6

 

そして、ここの魅力はなんといってもロケーションと絶景!
テラスを出ると東洋一美しいと言われている前浜ビーチが目の前に広がっていました。
来間大橋と来間島もここからは見ることができます。
この風景を見るために宮古島東急リゾートに来る人も多くいる事でしょう。
なんとここは、宮古島トライアスロンスタート地です。

miyako7  miyako8

 

この日はあいにくの天気でしたが、それでも素晴らしい景色でした。
では次は、別のホテルの紹介をしたいと思います。 次へ⇒

 

宮古島へ行くなら♪

miyakojima

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所