旅するスタッフブログ

憧れのニューヨークヘ その3

2023年6月7日(水曜日)

長い飛行時間を経てやっとューアーク・リバティ空港(16:50)に到着。 ※日本時間(5:50)
イミグレがかなり混んでました。
(コロナだから色々な書類もあり混んでいたのか、普段はもっと混んでいるのか謎ですが入国に約2時間弱かかりました。疲労困憊・・・)

5人に1人は、審査官にどこかに連れていかれてるように感じました。
これはしょうがない事なのですが、そうなると審査官がいなくなるんですよね。
すると我々は違う列に後ろから並びなおさないといけない。
これがとても苦痛で。

そしてやっとの事で順番が回ってきましたが、本当に一人づつ、渡米の目的は?とか聞かれました。
今まで色々な国に行きましたが、一番質問された入国でした。
英語でだったのでもちろん大変でした(涙

21985AFA-E598-4FB8-B123-049C0D41E708  B7A82915-4B32-494C-B3AE-398ECCE80ABC

 

あれ?!
もう自由の女神さま いたー!!!

4ED2CB25-FA3A-40C3-AC6B-2FC3672C2105  445646A1-5D99-42C2-9D4F-17952A48651B

 

空港を出るとニューヨーク在住の弟が迎えにきました。
もう一安心。颯爽と歩いてきました♪

EA88B0E2-AC4A-4381-A872-D471CB212F82

 

ささっと集合写真を撮り、空港をあとに。

7D83013A-EE21-46B1-BAF6-8CF20B4F85AC  528A5748-A75B-4B0F-A869-9B5D254EFF7B

 

呼んであったウーバーに乗り込み、弟が住んでいるマンションへ。

4E97995E-4939-4F57-8619-550C17C80E3E  3CADDD8F-000E-4CD4-90E9-0EAEB9D92665

F5F19872-4F4A-4D83-816B-5F0D57B5EE36  8774429B-5811-464D-898C-8EEA425C36A2

 

さすが、ニューヨーク。
背の高い細いビルが立ち並んでいます。

F4AA781F-34F4-4F11-8B75-F0FD3589A416  161815E0-9A8D-48AB-8F5D-0B00F78A20B1

 

何階建てのマンションだろう?ボタン多っ!

7C7F40E7-313E-4348-A047-95ACFEF316B7  ED7E8D35-CA7A-43C8-B3A4-84F0B6F7333B

 

まだまだ、ニューヨークブログ続きます。

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所