旅するスタッフブログ

北インドのデリー、アグラ、ジャイプール

2019年7月29日(月曜日)

6日間でインドに行ってきました~ ((*´▽`o)o゛―♪
初めてのインドは定番 北インドのゴールデン・トライアングル☆デリー・アグラ・ジャイプール

まずは、自転車のサイクルリキシャーに乗ってデリー市内観光!!
お昼ご飯は、これぞ!インドに来たからにはカレーです。
豆カレー・チキンカレー・ジャガイモカレー・ほうれん草カレー・バターチキンカレーインドのカレーは、何種類もあるから飽きません♪♪

indo01 indo02

 

世界遺産のフマーユーン廟。タージ・マハルに似ていると思ったら、
後に造られたタージマハルがこれに影響を受けているらしい。ふむふむ。納得。
そしてインド門。たくさんの観光客と修学旅行生が溢れていました~

indo03 indo04

 

中国を抜いて世界一の人口大国になる可能性があると言われているだけあって車窓から見たインドは、
牛、犬、ラクダ、ゾウ、 そして車と人が道いっぱい。
いつどこを見ても楽しませてくれます。

indo05 indo06

 

丘の上に建つ荘厳なお城 世界遺産のアンベール城に象に乗って訪れました☆
宮殿の入口ドアの上方にはガネーシャ神のフレスコ画が。
イスラム美術の装飾文様の庭園も見事でした((*´∀`))♪ 一見の価値あり☆

indo07 indo08

 

世界遺産のクトゥブ・ミナールは、高さ72m、5層で世界で最も高いミナレット。
ミナレットとは、モスクに付随し、礼拝時刻の告知を行うのに使われる塔です。

indo09 indo10

 

朝からサリーを身にまといお待ちかね「世界遺産のタージ・マハル」へ((*´▽`o)o゛♪
白く美しく、太陽がタージ・マハルを照らす事で余計に美しく感じます。
タージ・マハルってイスラム寺院か宮殿かと思っている人が多いのですが、お墓なんですよ。
建物の中には棺が2個並んでいるだけ。 ムガール帝国の5代皇帝が亡き妻のために22年の歳月をかけて造らせた巨大な霊廟。
王妃への愛ってすごいと言うより、インドの皇帝の力ってやっぱりすごいですね。

indo11 indo12

楽しかったデリー・アグラ・ジャイプール。
次回は、ガジュラホ・ムンバイ・エローラとか行きたいと思ってます!

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所