旅するスタッフブログ

さっぽろ雪まつり2023

2023年2月15日(水曜日)

2023年で73回目をむかえた「さっぽろ雪まつり」へ行ってきました(^^)/
なんと今期は3年ぶりとなる会場での開催。
私は初日の2/4に行きました♪

まずは、歓楽街 すすきの会場から。
ここの会場では「氷を楽しむ」をコンセプトに、「氷彫刻コンクール」の作品をはじめ、細部にまでこだわり抜いた美しい氷像たちが出迎えてくれました。

B8034DC3-721E-4DDC-9B41-91DA311F4767  35EA1E74-A246-4129-A8AD-DFB920E8BBCC

 

こちらは「すしざんまい」の氷の像。魚が埋まっていました!!

120191E0-5DF1-4ABD-9403-B256F276F50D  17F2D8EC-862D-4719-97B7-A2891650A47F

 

白亜紀の北海道 ~ティラノサウルス&カムイサウルス~
ティラノサウルスの歯がすごい

37657ED2-2AAD-42F7-ADA2-B0710D65FC38

 

こちらは、新庄監督の雪像!

BC2E35A0-6C7A-472D-8699-2B0D09151544

 

豊平館の雪像!そしてサラブレッドが疾走する様子を表現した大雪像!
この2つはきっと夜のプロジェクションマッピングも素敵でしょう。

41896F5B-E279-4EA5-B62B-32F4EAC2E3AA  96C75A88-C3F2-4C5D-8FFE-287CC83E8CFF

 

開会式にはたくさんの人が来ていました。

F006DD3A-B846-4CC6-A542-F7D0D3BD9A32  79D15FA8-AC6B-44D3-A163-EEDB0DAB1566

 

小さい子供たちはソリに乗っていました。
よく考えたら、そうですよね。
雪道でベビーカー押すの大変ですものね。

F8D85DD4-3590-4FA8-B4BD-8FE7CABB506D  98C2201B-2745-4D37-9BC1-FCFE913C6E18

 

かわいい~

8D18160B-DEB3-4284-B090-8A6A70036276  710203EF-68BA-4527-ACBC-FC72279AC6AF

6836B190-4EC4-4BB1-89D3-FEC8B3916C1A  0C627E49-ACAD-4637-AEA8-9189B219AFDB

 

さっぽろ雪まつりは、2/11まででしたので、ご興味ある方は是非来年に行ってみてください!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所