旅するスタッフブログ

冬の富士山・熱海温泉へ~その1~

2023年2月22日(水曜日)

今回は、静岡県&山梨県へ。

最近、インスタでも人気な場所。

うなぎパイで有名な春華堂さん本社の複合施設『スイーツバンク』へ。

三方原スマートインターチェンジを降り30分ほど走ったところにあります

20230105_123201

駐車場に入ると目の前には、巨大なテーブルと椅子が大きさは…娘と比較するとこんな感じ。

20230105_121839

椅子の足元にいるのわかりますか

通常の13倍の大きさの椅子とテーブル

20230105_122026

下から見上げるとこんな感じ

自分が小人気分(笑)

20230105_123121

春華堂さんの紙袋も巨大(笑)

施設の中はカフェもあり、スイーツも買えますよ

20230105_122925

同じ敷地内に、銀行があるのですが、その中もおしゃれで、大きな万年筆が(笑)

これはインスタ映えしますねー

そして、ここから熱海へ向かって移動

途中、牧之原サービスエリアに寄りお昼ご飯を軽く食べました。フードコートには、蛇口から出るみかんジュースが

これゎやらないと(笑)

20230105_142700

20230105_142727

カップを購入して、恐る恐る蛇口をひねって本当にジュースが出るのか疑ってた娘…滋賀では体験できないことでした(笑)

生搾りのみかん、濃厚で甘くて美味しかった

先に進んで、今度は富士山がよく見えてきたので違うパーキングエリアへ。

ここは、日本平パーキングエリア。

20230105_153237

ここから見える富士山。

20230105_153244

今年は暖かい為か、雪の積もり方が少ないような…

でもお天気最高でよく見えました

その2へ続く…

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所