旅するスタッフブログ

下関・角島・萩の旅!パート7

2023年1月4日(水曜日)

角島の美しい風景を見た後は、「元乃隅神社」へ

その前に、腹ごしらえに「道の駅 北浦街道 豊北」!
北浦の海で採れた鮮魚や新鮮野菜を使った料理を堪能できる「わくわく亭」が美味しくてコスパが非常に高いとの評判を聞いていたので。

F372E7BB-B15D-4E3A-93A7-CF2FF93F2F9A

評判どーり、大満足の味・量・コスパでした。
窓からの角島大橋が見れたことも良かったです。

そして目的の「元乃隅神社」へ

CFFAEE53-9C7E-4F13-814C-44B48FC3172C

 

海へと続く斜面に並ぶ123基もの鳥居。
冬の荒ぶる海と真っ青な空に映える赤いコントラストは、息をのむ美しさ。

599EB3A8-9360-4133-AFD2-F934D2556C31  FE595DBB-85A5-4DAB-810A-509FC321AB51

 

「日本の最も美しい場所31選」として米国ニュース専門放送局で紹介され、グリーンシーズンには周辺道路が渋滞するほど多くの観光客が国内外からくるそうです。

47C3785C-A1D1-4443-B523-0681B0E734AC  8EF450DE-D9D3-4C38-9A73-CB519A060B9B

47D7E18F-78E0-4700-A3A2-34312E21179C  ECE590B1-CA6E-487E-A7FA-AE1533BBA570

 

鳥居のトンネルをくぐり終えた先には、「竜宮の潮吹き」と呼ばれている断崖がありました。
岩壁に打ち寄せた波が「竜宮」と呼ばれる波で削られた洞に入り込み、大きな音を立てながら吹き上げる豪快な様子を「竜宮の潮吹き」と言うそうです。

73AFF135-4AE2-40AC-915E-0553BC7825CD  A0819BF7-5D27-41D3-A0AC-4FEBFF8DD248

 

「日本一入れにくい賽銭箱」もありました。
なんと地上から賽銭箱が5メートルの高さ。
挑戦すること約30回くらいでやっと入りました。
入れることに夢中で、願い事するのを忘れましたorz・・・

6CFB06E4-79B8-4351-8475-22A8B3C68133  7EA905CC-8C6C-48AE-8C8A-515561D75F6A

皆様も是非、見に行ってみてください(*’ω’*)

 

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所