旅するスタッフブログ

至高のリゾート♡宮古島旅行 パート5

2022年9月28日(水曜日)

午後からは、八重干瀬(やびじ)シュノーケリングツアーに参加しました(*’ω’*)

宮古島の北に広がる大サンゴ礁[八重干瀬]は周囲約25キロの環礁からなる日本最大級のサンゴ礁群。
その美しさと豊かな生態系から、今世界から注目されるスポットなんです!
八重干瀬はボートツアーでしか行く事が出来ないので、今回ツアーに申込みしました。

残念ながら、写真を撮り忘れたのですが・・・。
八重干瀬エリアは、本当にきれいでこんな世界があるのか!と思うほどでした。
後から知ったのですが、2013年に「宮古島に固有の生活文化との繋がりの下に親しまれてきた優秀な海浜の風致景観」であり「我が国最大の卓状のサンゴ礁群としても重要」として、名勝及び天然記念物に指定されていたそうです。

八重干瀬を楽しんだ後は、西平安名崎へ。
(海に潜りすぎて顔がボロボロなので、風景の写真しかほぼ撮ってません・笑)

E57F8A46-056D-4A14-B7AB-00C1DEBCDEFA

 

お腹が空いたので、展望台前の「HARRY’S」へ
ガーリックシュリンプが最高♪インスタ映えするお店でした。

DFB7CBD5-4B58-474C-80B3-6247A71E9570  9F350F3D-25D1-4E6C-8B99-8BFBD03CE833

 

その後は、池間島の有名ポイントのフナクスビーチを訪れシュノーケルを。
クタクタだったのですが、どうしても海の中を見ておきたかったんですよね(笑
枝サンゴの群生と色とりどりの魚たちがとても綺麗でした!
数分でしたが、潜ったかいがありました(^^)

夕食は、「宮古牛」を頂きましたよ~
最高でした☆

49A560C3-4AFD-4B25-8727-548F40324A57  B3F4B53D-22E5-4A43-9FFB-5726EFDAC7AB

 

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所