旅するスタッフブログ

鹿児島県 霧島周辺観光 パート1

2022年6月1日(水曜日)

こんにちは。

鹿児島市内のホテルで泊まった翌日(最終日)は、登山をしました!
標高1,411mで比較的容易に登山できる山で片道(登り)40分なので登山ってほどでもないのですが・・・
登りきった先の風景がこちら☆

素敵です!!霧島にこんなところがあったとは!!

39BD1F88-F807-4E40-A7D8-842328CB890D  EBA122F4-4D18-41F1-A775-C7EE4F9B63E9

 

山頂には周囲1.9km、水深11mの火口湖をもち、「お浪伝説」が語られる神秘的な火口湖として知られています。
(池の周囲を約2時間で一周できる遊歩道もありましたよ~)

98ADDBA2-1569-4832-B738-4C93C4248348  0768D823-C29A-4669-B494-AE204D9F2D57

 

昨日、池田湖でイッシーを探した流れでここでも探してしまいました(笑

8538A184-7265-4914-B329-2CCBB5870118

 

30分弱で下山した後は、霧島温泉市場の温泉蒸気蒸し販売所で足湯に浸かりながら「揚げもち」・「温泉たまご」・「さつまいも」をいただきました!

F82361D1-1B84-4265-B624-7CF836089F88  51FB72CD-DC57-4C4E-AE74-4236CCB74B9A

 

そして西郷どんのロケ地でもあり、今年2022年2月9日付けで、本殿が国宝にも指定された「霧島神宮」へ。
パワースポットとしても大変人気がありますよね~

EBB54732-D720-4E94-976D-8EFE2D856FCB  682647D0-5405-43A2-AC86-607617653BE9

B19B3C3B-C95A-4F7E-A3FF-2587DE7657D2  71D158BC-EC69-4EC1-81AC-736B57C11166

 

霧島神宮全てがパワースポットだと思うのですが、一部で騒がれているのが、こちら南九州の杉の祖先、樹齢800年の御神木。
立派ですよね!

D22FC618-3A6D-45FF-985A-DE8EB23DBED7  640E3A35-7C71-4BB1-9E6B-1A7A578B41D5

 

是非皆様も鹿児島へ行った際は霧島へ観光に足を運んでみてください(*’ω’*)
長くなってしまったので、また次のブログでお会いしましょう♡
みなさまも是非、鹿児島県・指宿へ(^^)/
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてくださいね。

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所