旅するスタッフブログ

鹿児島県で桜島観光!

2022年4月27日(水曜日)

今回の旅は、鹿児島県!

伊丹空港から飛行機に乗り鹿児島空港まで約70分
近いですね~(^^)/
高いですが( ノД`)/
そんなこんなでレンタカーを空港付近で借り、3日間の旅をしてきました!

お昼ご飯は・・・鹿児島県と言えば黒酢でしょ~
って事で、お昼ご飯は日本初の黒酢レストラン「桷志田(かくいだ)」へ

58E522EC-EB5A-4A42-B2F1-3591B85E508F  FAAA98F1-C012-42E0-993C-C75E5845A5E3

 

私は黒豚の黒酢酢豚、夫は、鹿児島県産黒豚のポークステーキを注文。
どちらも、どの食材にも黒酢が感じられる健康にとても良さそうなお料理でした。美味しかったです。

レストランの横には、黒酢の壺・壺・壺!!!
いったい何壺あるのでしょうね?!

2BAE617F-778A-4226-BAE6-B4F82EFC6E65  3599F0A1-9E01-45C0-A69B-26317C58A2D4

 

食事のあとは、いつもモコモコと煙を上げている鹿児島のシンボルでもあり観光地としても人気な桜島を目指してドライブ!

022CE4DB-6133-47AA-985C-FB52BA9A29D1  40691F8B-D2B3-4D9B-957B-85ADCF831079

 

桜島は、今も噴火を続けているにも関わらず多くの人々が生活している世界的にも珍しい火山の島。
1周約36km、車なら1時間あれば回れてしまう小さな島。さてレッツゴー

1か所目は「有村溶岩展望所」
遊歩道があり、桜島の大自然を満喫できました。※写真撮り忘れました

2か所目は、「湯之平展望所」へ
桜島の展望所の中で唯一山の中腹にある展望所。
こちらが最も高く、最も近くで桜島を見ることができ、火口からの距離はなんと約4km!

4E06EDF9-1AC9-4611-8DC6-7B15D4AB4E74  63025BB3-D6AC-4509-838F-A1E3B0260512

 

3か所目は、「烏島展望所(カラスジマ)」
かつて烏島は高さ20m、周囲500mの小さな無人島でしたが、1914年大正の大噴火で溶岩に飲み込まれてしまったとの事。
沖合500mにあった烏島を飲み込むほどの溶岩の流出は火山史上とても珍しい事で、石碑と高台に展望所が作られたみたいです。

E0E35551-2402-4F22-991A-F3156BF32D4F

 

最後に、「赤水展望広場・叫びの肖像」へ
赤水展望広場は、鹿児島出身の長渕剛さんが75000人の観客を集めたライブ会場を整備して作りました。
叫びの肖像は長渕剛さんをモチーフに50tもの溶岩を使って制作された大迫力のモニュメント。
ファンならもちろんの事、そうでなくても話のネタに立ち寄る価値あります(^^)/

755DC144-DD9A-4E00-A940-F6AAEEF2014A  EC912150-5818-4B27-AD04-6C9A6120554F

604848E6-1CFA-4D44-8D85-0BC195648DD2  3731FFF6-2D0D-434C-B21B-542872B6255A

 

まだまだ、桜島に観光スポットがあるのですが、そろそろ時間切れなので、桜島港から鹿児島港へフェリーに乗り(車も)
そして指宿に向かいました!(続く)

E55452AC-5C5D-4173-9B62-907F47073740  6EBEF837-B69C-442E-84BE-C7D5594186F9

みなさまも是非、鹿児島県・桜島へ行ってみませんか!?
上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてください!

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所