旅するスタッフブログ

憧れの「指宿 白水館」で贅沢な時間を過ごす

2022年5月4日(水曜日)

指宿では、砂むし温泉 「指宿白水館」に泊まりました。
とても良かったので、今回は皆様に白水館の魅力をお伝えしたいと思います。

[アクセス]
鹿児島市から南に下ること車で約1時間半。薩摩半島の南端に位置する指宿(いぶすき)
指宿白水館は、JR指宿駅から車で10分ほどの海沿いにあります。

1

 

全室禁煙の客室が 195室(和室-50室、洋室-33室、和洋室-112室)
収容人数947名の大型旅館。
ですが大型旅館特有のワイワイ・ガヤガヤした雰囲気は無く、
伝統と格式を備えた風格ある空間で落ち着いた雰囲気の館内でした。

ED98A70A-3282-43A7-B990-FE359AB91744  93B0348D-2B39-4E7A-88A7-D6BE912C3C6D

 

施設は、古さは感じるものの、とにかく立派。偉人の写真がずらりと並ぶ廊下や、日本庭園などは圧巻の一言。

37FA1CF0-DA9D-4D17-BD2D-0A08DBC367C5  67195DB6-EDEF-4241-851D-E5500C550E06

E658D44E-1AD2-4691-BDF5-06F9A84C5B4E  1B1AC339-E998-4C49-9017-F2AA69AD387F

 

今回、私が泊まるのは「離宮・和洋室」(12.5帖+ツイン/総面積84㎡)
窓からは、青から藍・茜色へと変化してく錦江湾(海)と、5万坪あると言われる白水館の庭が見れました!!

6FB5BCE5-D50E-430F-8144-A73941F79B20  13954476-CC0E-4EDD-BF6D-5547C656F081

 

お手洗いも広いし、利用しませんでしたが部屋風呂も広い!

05AC1826-AAA9-4FE5-9346-043BCE3FD4AA  8A7C927D-141D-4668-8B5D-E6DF4F2684E4

 

そして眺めもいいし、言うことなし!
見てください。5万坪あると言われる手入れの行き届いた松の庭園です。

8590639D-ED5A-44AC-AC50-599DB59B6BDB  5336FA2E-2A63-47F6-8E97-B85772000C54

 

そして私がさらに感動したのは、大谷翔平さんが選んだハイブリッドマットレス[エアーSX]!!
これ使ってみたかったんですよね~~~
とっても安眠できましたよ(*’ω’*)

CE06C1AE-521B-4FA5-8E47-C39B7F220F13  65491781-1DED-4E02-AE4A-994A295B14CD

 

そして待ちに待った夕食。旬の素材を活かした和食会席料理!!
豪華で、1つ1つが凝っていました。量もとても多く、食べきれない程。
とても美味しくいただきました!大満足

6F81F99C-BBAE-4C41-83D4-94AD1D5BA624  DED412F4-4F25-468D-9FB4-9725AD4DDD09

BCB7851C-6E03-431C-A294-CB2A35B808D7  9C23E9C1-DB85-42F7-8BE6-D55DC0F5E9DC

 

そして夕食の後、少しゆっくりしてから館内にある天然砂むし温泉へ行きました!
それが▼こんな感じ。
指宿白水館 公式ホームページよりお借りしました。

4 1

温かい砂の上に寝転ぶと、次第に身体がポカポカ。
砂の重さと温泉の効果で、体中の老廃物が大量の汗とともに流れ出てきました。

その後は、江戸の歴史を再現した「元禄風呂」へ
こちらも写真が撮れないので、▼指宿白水館 公式ホームページよりお借りしました。

5

 

浮世絵を壁一面に施した浮世風呂や江戸石榴風呂のほか、樽風呂や窯風呂など個性あふれるお風呂をお楽しみ頂けます。

2  3

 

皆様に是非是非、入っていただきたい場所です。
珍しく夫も、ものすごく気にいったらしくもう1泊したい、また泊まりにきたいと言っておりました。

426A740E-F28A-48E4-B30A-1105707CFFD0
夫婦で鏡に向かってパチリ☆

すっごく良い旅館でした。
それなのに私のチェックイン18時半・・・
もっと早くここに着けばよかったという後悔が残ります。
お金を貯めてまたここへ泊りにきたいと思います。

みなさまも是非、鹿児島県・指宿へ泊りに行くなら白水館へ(^^)/

上記のツアーとは別ですが、是非こちらも覗いてみてください!

「平和堂のツアー

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

「営業所のご案内」はこちら

「平和堂のツアー予約」はこちら

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所