旅するスタッフブログ

東北パート5 青森県の酸ヶ湯温泉へ行ってきました

2021年12月28日(火曜日)

ずっと行きたかった東北温泉巡り

青森県 十和田湖にある「乙女の像」を観光した後、車を1時間半弱走らせ酸ヶ湯温泉へ行きました。

7C81A619-88C4-454F-AF19-9CB2D1D6D90D  95C8077B-7F06-4A2E-8F46-C0DE5FC17B6F

 

名物は「総ヒバ造りの千人風呂」!

A2CAAB41-25E3-4E82-AE66-4BEB786ECD90

 

館内は古き良き時代の歴史ある木造の温泉宿になっており、懐かしい香りを感じました。

C7CD74AB-4D0B-439F-A163-DB74F6928F1F  0AEBEA26-E87D-4DBB-93FD-9238E0C69227

0A86E8B6-2DCC-478D-8191-240EC4BCC5C2  8DE148BC-44E4-49CF-AF53-04FFAF67BC8A

 

名物の「総ヒバ造りの千人風呂」は混浴。
今回、勇気を振り絞って入浴してみました!
(浴場は約160畳、だいたいテニスコート1面分くらいの大きさで見えにくい造りだったので)

写真でもお見せしたいのですが、大浴場は撮影禁止ですからね。
是非、酸ヶ湯温泉旅館の公式ホームページを見てみてください。

お湯は白く濁った酸性・硫黄泉でした!
私は全然大丈夫でしたが、少しヒリヒリする人もいるとの事。

その分、万病に効果があるんでしょうね。
硫黄の臭いも好きな私にとって最高の温泉でした(〃ω〃)

みまさまも是非行ってきてください。

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「平和堂のツアー予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所