旅するスタッフブログ

東北パート2 GoToトラベル再開は来年以降⁉ 秋田県玉川温泉へ

2021年11月24日(水曜日)

GoToトラベルの話題が少しずつTVで出てきましたね。
報道によると来年以降との事。

なるほど。

まだどういう割引率・金券ではじめるなど、全く情報は入ってきておりませんが
ご利用していただける皆様に満足していただけるよう最大限準備してまいりますね!

私は、緊急事態宣言が解除されてからずっと行きたかった東北温泉巡りへ行って来ました!

秋田県の玉川温泉入口では、「なまはげ」が歓迎してくれました~

AA7C86CE-FCA0-4489-B6C8-5681CB3B371E  59041837-CC68-44C1-91DB-D4D01152FE8C

 

岩盤浴ブームの火付け役となったことでも知られている玉川温泉。

行きましたよ~屋外の岩盤浴(玉川温泉園地自然研究路)

447F0854-8F12-41C2-AA72-C44B842A42BD  72E6825E-D5A2-4BB7-9AD6-272342151E39

4D2D906F-A35E-4C1E-A9A3-053D4FE9D783  ECD6BD23-7189-4A57-9C5D-71504AC8F2B7

 

▼旅館を出て、このような道を8分程歩きます。(硫黄の臭いがプンプン)

DFB91020-643C-4B9D-B9FC-58DFBB96330A  CB3AC409-5DA1-42F9-A07B-A8824DEFA5EE

 

小屋が見えてきました!小屋に入り、岩場の上にゴザを敷き約40分 岩盤浴を楽しみました♪
(私は、100円ショップでシートを購入し持参しました。)

7A71FB59-860F-42BA-BD90-691C96B96574  4701A5FD-0403-4DC9-A57C-1E0ECA53FB49

 

大浴場は、世界でも稀な塩酸を主成分とした強酸性の温泉。
源泉50%の浴槽から入り、源泉100%の浴槽へとてもいい温泉でした。
写真でもお見せしたいのですが、大浴場は撮影禁止ですからね。
是非、玉川温泉の公式ホームページも見てみてください。

では~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「平和堂のツアー予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所