旅するスタッフブログ

勝運の寺 勝尾寺に行ってきました!

2020年3月2日(月曜日)

車で、勝運の寺『勝尾寺』に行ってきました!

駐車料金は500円。入山料は大人400円。子供(小・中)400円。
西国三十三ヶ所巡礼の第二十三番のようです。
入る前から、このダルマさん達。
テンションあがります。

3F939A72-01EA-491B-8992-4C43C7536E6A  1

 

山門をくぐった風景。カメラに収まりきらない程、広いお寺です。

34C4EC72-F1DD-4F9A-B79B-5DABD2E8FA3D  098DB3A9-7181-4457-B173-D02D5B47DBE3

 

天気が悪かったので、空の色は暗いですが、そのぶん霧もでていて風情を感じる景色です。

41C56BCA-86E3-4B76-A258-AAB60B7A29F9  33342DB9-39AE-44AC-9F55-22AD6134A2C0

 

境内には、いたるところにダルマさんが置いてありました。
ダルマさんの井戸端会議でしょうか笑

0AEEB7D7-7C85-4BE1-A6CA-699755FE4094 2119DA23-2422-4E1D-83C4-51D48B48CE37

 

そしてここは、勝ちダルマ奉納棚。
このダルマさんは願いを叶えてくれるものではなく、目標達成のために努力を惜しまない事を自分自身に誓うものらしい。勝負の時期がきたらここに戻ってこようと思いました。

189355F1-5AD7-40CA-A946-926A6393B8AB C532E679-CACE-45F8-98EA-15DBF1ED62E8 473BCF03-C087-4E41-BD1C-9D7E74B55525

 

さらに進んで本堂。ここでダルマみくじをしました。
1回500円します。少し高いかなと思われるかもしれませんが、このダルマを持ち帰ることもできます。
それが境内至るところにおいてあるダルマさん達だったんですね~
やっとわかりました笑

13CEDAF2-0D2C-4A41-815A-0081FA564E66  9FAE9023-898D-4602-B013-B72A9F99E0DC

 

それにしても広い境内。階段もたくさんあるので、スニーカーで行く事をおすすめします。
私は、2月に来ましたが、春や秋は桜や紅葉で素敵なんだろな~

DF04F8A5-8AFD-4A0B-B2EA-E7759FB7D0B4 ABC6BCFF-DDBC-4F52-B5DC-F41B31BAEDB6 989DDCF5-83D2-4345-8BF3-B563E6DC0A2B

 

また来てみたいと思いました。
みなさまも大阪に来た時は、是非!

401E88E9-CB4D-4A42-8A68-D18E9997C94F   30B58ACB-4268-442A-9483-01D15BEEA04D

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所