旅するスタッフブログ

令和こんぴらさん参り~その3~

2020年2月3日(月曜日)

うどん作りが終わった後は、こんぴらさん参りへ。

本宮までは、785段の階段…その奥にある奥社までは1368段。

とりあえず行くしかない

20191205_145947

20-01-04-07-31-00-897_deco  20-01-04-07-33-55-867_deco

すでにここで息切れ(笑)

20191205_150917

20191205_151033

20191205_151652

20191205_151854

まだまだ先が見えません(笑)

20-01-04-11-48-35-140_decoイチョウの絨毯キレイでした

20191205_152705

本宮手前にある旭社。ここにある大きな水がめ。実は一円玉を浮かべると願いが叶うと言われています。娘も挑戦見事、成功しました

あと少し…ラストの階段を登って本殿へ。

20191205_153631

20191205_153804

登り詰めた先に見えたのがこの景色。お天気も良かったので、瀬戸大橋まで見えました

普段の運動不足が…こたえますねー。子供は息切れ一つせず登りきりました恐るべしです(笑)

奥社まで行く力は、もうありませんでした人にもよりますが、子供が居ても片道1時間あれば登れました。

20-01-07-22-43-15-434_deco

帰り道、おいりソフトで少し休憩。

今回泊まったのは、参道にも近い琴平グランドホテル桜の抄さん。

20191205_144608

和洋室。お部屋も広くお料理も美味しかったです。

20191205_19020720191205_191230

20191205_194625

他にもまだまだありますが、讃岐うどんは、おかわり自由でしたが…お腹いっぱいではち切れそうでした(笑)

お風呂も薔薇風呂があって、子供が一番喜んでいました

その4へ続く…

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所