旅するスタッフブログ

名古屋から1時間ちょっとで行ける離島「日間賀島」

2019年10月28日(月曜日)

愛知県、日間賀島(ひまかじま)へ行ってきました!
名古屋から1時間ちょっとで行ける離島リゾート。

日間賀島は、タコとフグ(多幸と福)の島!
目的は釣りとグルメです!
我が家は犬がいる為、高速船に車を積み込みました。

3AA23B55-5A6C-49A9-91E0-66E93E90C94D  3C6C0C00-2A91-4937-A941-FDE00CA357FF

 

到着。歓迎のタコモニュメント!
西港にいるのは「にっしー」!船の行来を見守ってくれています。
ここからは、海に沈む夕日が眺められ、サンセットポイントとしても人気が高い場所です。

C062CC19-BA8E-4C51-A9E6-DB6C3B34D757

 

ちなみにこちらは、東港にいるタコのモニュメント「がっしー」!
西港の「にっしー」と上げている手が異なります。

3D39F5C8-79A5-44F1-AE58-BCB0CDE791F2

 

お腹が空いたのでまずは下ごしらえ。
タコのおにぎり・タコのから揚げ・ハマグリのアヒージョを頂きました♡

BAA05377-1F85-4787-85B5-9FE0E6AF3C87 A4FA0C08-0C22-44D0-9644-4DD4C6DC7E7B C77CC28F-6E04-4477-9B04-10D8996D6B55

 

そして、楽しみにしていた釣り!
・・・え、全然釣れない・・・
結局2時間で小さいフグ3匹の収穫でした。(すぐ手放しましたけど)

24710519-9529-4418-9628-098CA7B70808

 

お昼は、西港近くにある人気店の「乙姫」で頂きました。
タコは弾力があり、旨味もあり美味しい!!

B7D8A4C2-8F1E-47EF-AC5E-CC9A80137BF5  8A5D7ABD-25FB-4A4F-87BF-5F7BD9D82A1D

805D85F8-7AB7-40DC-928E-DDF7C9F05C19  D7702F07-F3A3-4529-BD91-DBFC31F85AFF

 

その後は、サンライズビーチから歩いて10分弱ほどの場所にある、人気スポット「ハイジのブランコ」へ。
写真を撮り忘れてしまったのですが、ブランコを海に向かって漕ぎ出すと、まるで海と空に溶け込むような感覚になりました!!

 

海の幸の宝庫 日間賀島!
今度は、フグの時期に行きたいと思います。

A293B9FB-2C5E-40A2-BD4D-39F5277686A3  AC9AFEE8-6B56-4A5D-A5C3-5C458085BDE3

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所