旅するスタッフブログ

「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」に宿泊しました

2019年8月12日(月曜日)

『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』に宿泊しました!
こちらのホテルのお勧めは、全部屋お部屋で温泉が楽しめる事!
「ただ、川と温泉があるだけの森に」とのコンセプトとのもと、ありのままの自然の豊かさを大切にしているホテル&リゾートです。
館内には、至る所にアイヌの工芸品である木彫りの彫刻が飾られておりました。

 

お部屋は、こんな感じです。リビングルームの後ろが寝室になっていました。
ベッドもふかふか、空気清浄機も置いてあって、快適な空間!

写真を撮り忘れましたが、大浴場に行く時のためのバスケットが人数分用意されていました。こういう配慮って嬉しいですよね!!

B4CA1AFC-1C61-4F45-8340-63A65A80B46E  B3640A10-26E0-4730-A206-F36983B46731

 

バスルームは明るくて広くて、洗い場付き。
バスタブは木の香りがする木製浴槽でした。蛇口をひねると、天然温泉♡大浴場も良いですが、お部屋のお風呂が充実しているって最高です♡

6F0A5C03-FA36-4358-8301-59833E634F71  5BF213DB-7A25-4CA5-B3FD-EAE03E9D77DA

 

撮影し忘れたのですが、テレビボードの棚に、コーヒーセットが置いてありました。
コーヒー豆・ミル・ドリップセットがあり、豆から自分で挽いて淹れるという本格的なもの!豆を挽いてコーヒーを淹れるなんて、何年ぶりだろう?美味しかったことは言うまでもありません。お部屋にコーヒーの香りに包まれたのも良かったです。

夕食は、「ワッカピリカ」という名のレストランで戴きました。

85E8259D-6A84-4FC2-B68A-EAF90A15437F  9F779511-51B7-4065-B865-EF855BA06B2C

 

すべてを撮影しているわけではないですが、こんな感じ。
地元の食材をふんだんに利用。とても美味しい夕食を楽しめました。

2D9534E2-351B-4434-B14B-7A08DD5DE5BF  730334CE-759B-4D29-91BD-2F723F50AFFA

 

ちなみに・・・これは毎日ではないと思いますが、食事を戴いている最中、窓の外に鹿が現れました!
大自然に面しているって、こういう事ですよね。さすがです!

3446140C-7359-4DCC-8B01-E05514CF4739  98400DFD-E40A-4C93-8594-EFE1CEC5B0FE

 

食事の後は、大浴場へ。ゆったり浸かった後、無料の貸切風呂へも向かいました。3種類、趣の異なるお風呂がありこちらも楽しむ事ができました。

こちらは、檜風呂の月の湯です。

3F45112B-8378-43ED-ABCC-2DA04D476E5C

 

こちらは、レンガ造りのお風呂 星の湯。そして陶器風呂の風の湯です。

67B44BC5-5D48-43AE-9D8A-47AB0E764AA6  CADAD096-093A-484C-A1AC-2348879D6DAB

 

お風呂に浸かった後は、「集い処ウタル」にて夜鳴き蕎麦(ラーメン)を戴きました。なんとこれ無料!お腹一杯でしたが、思わず戴いてしまいました♪

B3A63BE9-75B2-498A-8F98-1B8E1D3B4337  45E6661A-BFAF-4172-A43B-74D136E0B70E

 

その後は、こちら。こちらもサービスです。あー美味しい♡

1B6BAFDD-575D-45D0-A6C6-6B8013A8BBF7  8AA3641A-749F-457C-8E36-EE73A39424C6

 

朝は、同じ場所でカツゲンを戴きました!
朝食は、洋食と和食をお一人ずつ選ぶ事ができました。
私は和食派!とても美味しくいただけました。

83113508-D4F3-4CF5-B7E3-ABC1AB495EC7 438CF77C-33C3-407B-8386-C3050634BFA2

 

今回のこちらのホテル、温泉・部屋・食事・景色どれをとってもとても良かったです。
朝の景色も、夜の景色もとても素敵で阿寒川の自然を体感する事ができました。
是非、また泊まりに行きたいと思います。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所