旅するスタッフブログ

食品サンプルの町郡上八幡♪

2019年8月5日(月曜日)

岐阜県郡上八幡へ行ってきました

食品サンプルでも有名なところ。

DSC_3390

DSC_3387

川の音が聞いてるだけて、涼しい。近くの家の子供達は、川で泳いでいました

DSC_3427

ぶらぶらと歩きながら、まずは食品サンプルのお店へ。

DSC_3413

みかんも本物かってくらいリアル。

DSC_3418

焼いたら美味しそうなお肉(笑)展示用かと思ったら、お値段ついてました

DSC_3422

お菓子・・どっちが本物か・・近くで見てもわからないくらい、かなり精密にできてました

サンプル作り体験ができるということで・・小学生以上の方は、色々なサンプル作りができるのですが・・3歳でもできるプチタルト作り体験をしました。

予約なしでも空いてれば当日できます。

DSC_3394

飾りの果物は5つ選べます。

DSC_3399

まずは、タルトの中にロウでできたホイップクリームを絞ります。その上に果物を飾り、真ん中にメモや写真が挟めるクリップを立てて終わり

19-07-07-13-32-05-124_deco19-07-05-04-46-18-728_deco

3日しないとしっかり固まらないので、カバーをしてもらって持って帰ります。

DSC_3434

大食い大会ではありません(笑)これも食品サンプル

DSC_3435

思わず『あっっ』って言いそうになる・・こんなイタズラやってみたいですね~

DSC_3437

郡上八幡城にも行ってきました。

DSC_3443

お城からの眺め。実は街が魚の形になっているそう。写真ではわかりにくいですが・・右奥がしっぽの方です。

DSC_3436

お盆には郡上おどりでにぎやかになります。夏は鮎も美味しい季節です。ぜひ郡上八幡へ行ってみてはいかがですか

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所