旅するスタッフブログ

台北(迪化街&十分&九分)パート2

2019年7月8日(月曜日)

細い路地の階段に沿って建つ古い館に、提灯が灯るノスタルジックな風景。
そして、映画「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆の湯屋を彷彿させるとして話題になった事から更に人気が火が付いた「九份」!

50E5EC20-B3CA-45EB-A50E-06C2C9745B49  840C0B3F-3CEB-45A9-BD64-D8E9544D152C

 

夕暮れ時になると提灯の灯りが灯るので、それまで街並みを見て過ごす事に。
まずは、阿蘭草仔へ。1950年から続く老舗のお店:よもぎ餅の専門店です。
あんこがとても美味しく、触感はもちもち。日本人の口に合います(*’▽’)
味は3種類ありました。

38258BA0-9527-47AB-8C80-3E1C048A4E49  33600314-AEA7-4F8D-A693-A36A07B08161

 

次に、タロイモ団子を食べに阿柑姨芋圓へ。
温かいタイプと、冷たいタイプがあり、私は冷たいタイプを選びました。
頼むと温かい団子の下に氷が!そして溶けると、ぜんざいになる!!
味も美味しいし、お腹いっぱいになります。
お店からの眺めも良かったです。

AED74884-619D-4585-B565-3B093E1AA6B8  7A464D74-93D7-4B62-971C-8B513387280B

 

日が傾き出し夕焼けに染まってくると同時に 街の赤い提灯に光が灯りました。

それにしても凄い人・人・人。
雨が降ったり、止んだり。
その為、落ち着いて写真があまし撮れませんでした。ざんねーん

D9EC1EE4-A8F5-49ED-845F-E4E7CEC43D10  0F2A55C0-E909-4812-A74D-D295D6F69A8F

CEE0A1FF-27E0-432B-9527-96B714067797  1

 

帰りは雨が強まっていたので、九份から瑞芳へタクシー。
そこから鉄道で台北まで戻りました。
その後、歩いて「寧夏路夜市」へ行きました。

16DC26A9-D14B-4303-A15C-DFE7DB7ABC44  3FFB7724-2ADE-4659-BEEB-91C92010D481

 

目指すは、牡蠣オムレツ♡甘辛いタレがたっぷり乗っていて、とても美味しかったです。

4B1597D9-0D15-4BAD-88D3-08FC97D0AC62  895969C5-5EBF-4DFF-9869-6FA0289C1DF2

 

他のメニューも美味しくいただきました。

8BB9E1BF-FC99-4D8E-A403-8997D6121D61  1E8FC282-D770-4423-A0BF-9CAB7DD30156

みなさまも是非、台湾に遊びに行きませんか。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所