旅するスタッフブログ

初めてのバリ~スミニャック編~

2019年9月23日(月曜日)

初めてインドネシアのバリへ行きました!
日本(関西空港)からガルーダ・インドネシア航空で7~8時間程のフライトです。

まず私たちが訪れたのは、スミニャック!
ビーチやショッピング、美味しいグルメなどが楽しめる便利な地区です。
宿泊は、『ザ ヘブン バリ スミニャック』にて。

7EB7EF27-193B-4AC5-BF12-3C1DF1555B7F

 

賑やかなスミニャック通り沿いに建つ、スタイリッシュなシティリゾートホテルでした。
有名デザイナーが手掛けただけあって、ナチュラルモダンで素敵な外観。

お部屋はこんな感じでした。
あれれ、今回も女子旅なのですが、ベットは1つ(笑)外国ではよくあります。

E477008D-E053-4116-B409-4712DB00242D  F44EDD27-5978-4A24-8BBD-CD2D442711B1

 

奥にキッチンがあり、ベランダにはデイベッドがありました!

9C7A5E07-DAD6-4777-80FB-D3926B703896  432264D5-DEC1-432F-813B-62BFA94F8772

 

ホテルから徒歩5分の場所には、人気のビンタンスーパーマーケット!
規模はやや小さめですが、食料品から日用品・お土産まで何でも揃います。
私たちはここで、お菓子・調味料・コスメなどのバラマキ用みやげを
たくさん購入しました!

あと、このホテルの便利なところは、正面入口前にはクラクラバスの停留所がある事。
クラクラバスは観光客向けの巡回シャトルバス。
1日乗り放題などの券を販売しているので、タクシーを使わず費用を抑えたい方の味方!

荷物を置いて、すぐスミニャックのビーチに来ました。

BACC769C-5C62-426C-9E5A-469A2564915C  491F84AE-C1AD-4EA8-9A41-CB5F4FEC1C6B

 

それがコチラ。波が凄い!
海に入っているのはサーファー以外はほんの少しの人だけ、海も濁っていてビーチの雰囲気も湘南のような感じ。
どうやらここは、泳いでピチャピチャするビーチではなさそうw

D69EE8E8-F146-4B68-A064-E36121EAAAFF   DDCAF7BF-779A-4F5D-8AEF-FAD0A4746B07

 

お腹が空いたので、海が見えるレストラン行きました。
注文したのは、こちらの料理!
レストラン名も料理名も忘れてしまいましたが、すごく美味しかったのを覚えています。

BD6BD6FF-AA60-44ED-A780-95B87FFAF23F  0EEB7BCB-69A2-4C09-98DD-CFD2CF11B9BA

5D3556B1-40B1-48AA-AAFE-11F0279B1041

 

そして、すみません。夜もどこで食べたか忘れてしまったのですが、インドネシア料理を頂きました!
とっても美味しかったですよ~

883A7418-0784-4AA6-B9FA-1E782EDDB629  2E28E748-A2C4-481D-B712-5A7E6A5E5653

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所