旅するスタッフブログ

伊勢神宮令和参り⛩️

2019年9月8日(日曜日)

平成が終わり令和になり・・新しい年号を迎えたということで・・

伊勢神宮へゴールデンウィークは、かなりの混み具合だったみたいで・・避けたものの・・やっぱり多かった。

まずは、外宮から。

DSC_3288

まずは、お清め足まで清めなくても良いんだけど(笑)

DSC_3292

神馬(白馬)がいました。この馬、最初人形かと思うくらい真っ白で動かずジーーーっとしてました。周りの人も人形という会話が・・よーく見ると、目をパチパチさすが神に支えるお馬さん落ち着きがある

DSC_3294

Point Blur_20190522_233303

中は撮影禁止になっています

二礼二拍手一礼をしてお参りをすませます

DSC_3302

ここ御神木は、こんなに大きいものばかり。

DSC_3303

御神木に触れて、パワーチャージいつ来ても、神聖な空気です

そして次は内宮へ外宮から内宮へは、車で10分~15分くらい。

やっぱり、内宮近くの駐車場は満車

Point Blur_20190522_233847

鳥居をくぐる時も出る時も、一礼をお忘れなく

DSC_3314

午前中お天気が悪かったものの、雨に降られず 宇治橋を渡ってお参り。

Point Blur_20190522_234035

ここも中は撮影禁止

DSC_3321

新緑の季節になって、緑がキレイでした

お参りした後は、おかげ横丁へ。インスタ映えカフェも行列

Point Blur_20190531_224925

Point Blur_20190531_225020

伊勢と言えば赤福出来立て赤福を食べられる店頭も行列

令和元年、最近流行りの御朱印をもらうのも行列お伊勢さん参りやっぱり多かった・・

元年は、なかなかない貴重な年・・令和の年も平和な日々が過ごせるように、ぜひこの機会にお伊勢さんへお参り下さい

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所