旅するスタッフブログ

びわ湖疏水船乗船と山科疏水の散策

2019年4月8日(月曜日)

びわ湖疏水船乗船と山科疏水の散策へ行ってきました!
山科疏水路散策中では、鮮やかな菜の花が咲いておりました(*^^)
疏水船とのコラボも素敵です。

7B6A6484-3CD4-45F8-AC4C-A37571404CA5

洛東高校付近の桜も綺麗でした。

59D60A44-742A-41BE-9E53-B824B788EC77

こちらは、びわ湖疏水の下を安祥寺川が流れる立体交差になった珍しい地点

123F5769-682F-4000-8C1E-05D623B4BCFF

びわ湖疏水船大津乗船場近くの桜は、まだ早かったみたいです。

89C263E7-0838-4480-B606-01612BDB4A83

お昼ご飯は「お食事処にしお」さんにて、うなぎ丼とうどんを戴きました。

97029907-6AD3-4223-80BB-0F4FA4942C58

そして、本日のメインイベント「びわ湖疏水船」!!
乗船前にびわ湖疏水の歴史を少し勉強しました。

EB280648-32CC-44B9-A1B4-BC03C24D0292

こちらが、昨年67年振りに復活運航を開始した「びわ湖疏水船」です!

17317CE0-28E8-47A5-A99F-61B150B1F1A4

びわ湖疏水船の後は、桜の名所でもある蹴上インクラインの散策を楽しみました。

1FDC3760-829D-4367-814F-493AA2E05F01  18EA502D-D86F-4D2E-9369-F107D12BFE2D

みなさまも是非、びわ湖疏水船を絡めたまち歩きをしてみてください!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

「平和堂オリジナルプラン」はこちら

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所