旅するスタッフブログ

錦帯橋で鵜飼体験

2014年7月10日(木曜日)

日本三大名橋の一つに数えられる「錦帯橋」に行ってきました~☆

まず今夜の宿泊先『錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル』にチェックイン。

ここで色浴衣を着せてもらいテンションあがるあがる~☆

さっそく錦帯橋へ。

nishiki1 nishiki2

 

アーチ橋は絵になりますね。素晴らしい景色に酔いしれました。

それにしても、橋が階段状になっているのには驚きました。

まぁ~考えてみれば、そうでないと渡れないぐらい急なアーチですよねー。

nishiki3 nishiki4

 

橋の下にも降りてみたり、ソフトクリームを食べたり、

久しぶりの浴衣なので、モデル気分で撮影したりと大満足。

nishiki5 nishiki6

 

そして今回の旅のメインイベント☆人生初の鵜飼見学です。

1年の内3カ月しか見られない夏の風物詩です。

nishiki7 nishiki8

 

鵜匠とよばれる人たちが手縄を巧みに使って、鵜と力を合わせて鮎を釣り上げる共同作業。

ドキドキしながら見守りました。頑張れっ!!

nishiki9 nishiki10

 

・・・・!!

水しぶきをあげて見事にキャッチした鮎を、鵜匠さんが屋形船に投げてくれました。

新鮮な鮎(*´∀`)ノ(*´∀`)ノ

翌朝、この鮎を朝食でいただきました。なんともいえない美味しさでした☆

みなさまも鵜飼体験してみませんか?

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所