旅するスタッフブログ

とことこトレイン

2014年7月7日(月曜日)

岩国から、錦川清流線に乗って終点「錦町駅」へ。

とことこトレインを乗りにやってきました。

この錦川清流線のボディカラー

「桜のピンク」「森林のグリーン」「蛍の光のイエロー」「清流のブルー」が走ってます。

内装もちょっとこだわりがあって面白かったです。

toko1

 

ようやく錦町駅に到着。 『とことこトレイン』に会えました(*´∀`)ノ

もともと鉄道が走る予定だった跡地を利用して、走る観光用のトロッコ遊覧車になったらしい。

*写真は青ですが、現在は、てんとう虫の絵の入った赤の車両。

toko3

 

目指すは、きらら夢トンネルへ━━(*´∀`*b)━━

toko5 toko4

 

キラキラキラキラ~~

見てぇ(*´∀`)ノ 綺麗でしょ。

6色(赤、青、黄、緑、白、桃)の光る石を使って

大学及び地元小学生、幼稚園児等が壁紙を描いた幻想的なトンネル☆

toko7 toko6

 

トンネルの真ん中あたりで一時的に真っ暗にしてくれるので、じっくり幻想世界を味わえます。

なかなか行きにくい所なのですが、印象深い想い出になるはず!

運航日・運行時間・切符の予約、あらかじめ確認してからお出かけ下さい。

toko8 toko9

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所