旅するスタッフブログ

九州3日間の旅~その3☆ミ

2018年10月15日(月曜日)

九州3日目。

チェックアウトして、まず金麟湖周辺を散策。

1536671373545

1536671378619

可愛いショップもたくさん。

DSC_1770

土産物店はいっぱいある為、どこで買おうか迷います。

DSC_1772

DSC_1774

お天気もよく別府に向かうまで、景色も楽しみながらのドライブ狭霧台からは、湯布院の町並みを一望できます山道のカーブが続くので安全運転で。湯布院から別府まで、約30分。

別府と言えば、地獄巡り

DSC_1785

まずは、海地獄。コバルトブルーがとてもキレイでした見た目は涼しげでとてもキレイですが・・温度は98度

DSC_1788

そしてかまど地獄。昔、神社のお祭りに地獄の噴気で御供飯を炊いたという習わしがあったことからかまど地獄と名付けられたそうです。

1532134040223

1532134052420

1532134055719

そしてすぐ隣の鬼山地獄。『ワニ地獄』とも呼ばれています。ワニがたくさんいました。

1532134099801

1532134073033

血の池地獄。すごい色です・・日本で一番古い天然の地獄。

1532134088914

1532134123002

全部で7つの地獄がありますが、全部回ろうと思うと、時間的に3時間~3時間半はみといた方が良いかと思います。何ヵ所か足湯もありましたが・・海外から来られてる外国人の団体さんでいっぱいでした。夏に行った為、暑さは倍増でした(笑)

別府駅から定期観光バスもありますが事前予約が必要です。他に路線バスも走ってますが、レンタカーがあった方が便利かと思います。

18-09-24-12-35-37-737_deco

帰りはレンタカーを返し小倉から帰りました小倉駅には、こんな銅像もありますので探してみて下さい。

九州はやっぱり広かったです。次に行く時は、長崎方面を回ってみたいと思います。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所