旅するスタッフブログ

久米島に行って来ました!パート2(終)

2018年9月17日(月曜日)

いよいよ本日から楽しみにしていた久米島!!

事前予約していたさ「はての浜ツアー」に参加しました。
そう、ここ!久米島に来たら絶対に行ってほしい場所がこの「はての浜」です。

240061CC-B024-42D2-A0F5-14B4D185D9F1  CE5605F0-314A-488C-A5EF-90EE60A42C56

 

永遠に続くのではないかと思う程の長さのはての浜。
エメラルドブルーの海。

AFB43C4D-356E-4499-B001-9D87D58150E0  A7FCE0E1-9888-4542-A9F8-BECCC3BDA3EA

 

思わず、ジャンプしたり(笑

88E83A0F-DD1E-4D07-AF08-963673DE07C6  B4D4ECEE-9F16-4D55-92C9-1751DD1287EC

 

トイレだって、あります。

8F29C0F0-9394-41E3-9D73-2AC36BABD97C  E08CFE49-314F-43A1-BFB6-8D9129EC40FF

 

シュノーケルしたり、ぼーっとしたりゆったりした時を過ごせました。
はての浜から戻ってきた後は、バイクを借りて久米島散策。

98A34FE5-91DE-40CC-9215-7B0FAAFBAF2D  D1020CAC-0896-4159-8B37-7EEBC770E287

 

ここは、亀裂が見事!!「畳石」
これは自然のチカラで出来たとの事。2014年7月に「久米島町奥武島の畳石」として沖縄県の県指定天然記記念物部物として認定されたとの事。自然の芸術ですね~

C5B79EE2-D1ED-42BE-A7D4-684A274CF10B  C39292F0-F341-4413-ABF2-E9D3F8C18480

 

ここは、2つの岩からできている「ミーフガー」
久米島のパワースポットです。
なぜなら、陸側のほうは火山岩と火山灰が堆積されてできた岩。海側は石灰岩。
地質の異なる岩が繋がって見えることが奇跡そのものらしいです。

98A28EA2-6723-406B-8EB7-8A0279C72034

 

最後に、久米島出身の有名人で言えば「小島よしお」さん。
彼の実家が居酒屋を経営されてましたヨ(‘ω’)

D8414204-7212-4A21-9326-71099BD15FC6  5AA16320-CD09-40DB-BB1D-35B30A1228D9

 

以上、久米島の思い出旅行でした。
是非、みなさまもお出かけください。
日本にも素晴らしい楽園がありますよ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

その他の「旅するスタッフブログ」はこちら

 

「営業所のご案内」はこちら

 

「ご来店予約」はこちら

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

投稿店舗:ビバシティ平和堂営業所