旅するスタッフブログ

東京観光☆夫婦でおでかけ☆

2018年2月12日(月曜日)

東京観光1泊2日、のんびりと行ってきました

まずは気になっていたアクアパーク品川(水族館)

IMG_2120 IMG_1998 IMG_2119

音と光の新感覚を味わえるスタイリッシュな水族館

パフォーマンスの時間に合わせて訪れる事をおすすめします。
人気のイルカショーだけでなく、
ペンギン・オットセイ・アシカなども可愛く楽しませてくれます

その後は若者の街、原宿へ

おやつにCalbee+でポテりこを食べました

じゃがりこの温かい感じなのかなと思ってたのですが、想像と違う味と出来立ての食感がサックリホクホクでおいしかったです~

買い物でたくさん歩いていると疲れるので、休憩にお洒落なカップケーキのお店にも立ち寄りました

IMG_2014 IMG_2015

色味がなんともいえませんが、クリームがそれぞれしっかりした味でコーヒーとよく合いおいしかったです

このお店、すごく見たことあるなぁ、、と思っていたら、とあるドラマで出てきたお店でしたそんなお店にたまたま出会うとか都会だわ~と思う田舎者でした

宿泊はロッテシティホテル錦糸町

錦糸町は浅草やスカイツリーへのアクセスが良く、観光に便利な場所です。

朝食。鼻の色塗りに失敗

2日目は浅草へ 実は初めての浅草。
土曜日という事もあり人がとても多かったです。

IMG_2118 IMG_2033 IMG_2122

参拝を済ませ、露店でせんべいやおまんじゅうを食べつつ、お土産を買って練り歩くのが楽しかったです。
フラフラと歩いていると、昼から賑わう飲み屋街に出ました。
通称「ホッピー通り」と言うらしく、面白そうなので入ってみることに

ビニールシートで囲われたお店、パイプ椅子に簡易の机、こんな居酒屋入るの初めて~と楽しくなりました

IMG_2116 IMG_2123

お酒は濃いめで女性が好きそうな可愛いお酒は無く、メニューはしぶいものばかりでどれもおいしかったです。いろんなおつまみが食べたかったので、1・2杯飲んで次のお店へとはしごして3件ほどまわりました。
サメ軟骨の梅肉和え、ハムカツ、牛筋の煮込み、つぶ貝の煮込み、おでんetc…
昼間から飲んで食べて最高じゃないか!となりました

午後は東京駅へ戻り、駅弁とお土産をゆっくり選んでから帰宅。
たくさん食べてゆっくりのんびりな旅行でした