旅するスタッフブログ

世界遺産日光東照宮へ~その1

2018年3月5日(月曜日)

陽明門がキレイになって、前から行きたかった世界遺産☆日光東照宮と東京に行ってきました。

1泊目は東京都内で宿泊し都内観光、東京から宇都宮までで移動し、宇都宮でレンタカーを借りて2泊目は、日光で宿泊し東照宮へ行くことに。

米原からに乗り、お昼頃東京駅に到着

都内のホテルに荷物を預け、目指すはお昼ご飯を食べに築地へ。

築地駅を出て、築地本願寺の前を通ったらすぐです。

DSC_0419

日曜日だったのですが、休みの店が多いのと14時閉店が多いと聞いてたわりに結構開いてるお店もあってどこに入ろうか迷ってしまいました。

DSC_0432

お店の前には、マグロの頭

DSC_0431

ネタも新鮮、しかも大きい食べごたえあります

少し食べ歩きもしてみました。

DSC_0428

玉子焼き、甘くて分厚くてアツアツ美味しかったです

17-12-07-20-44-36-472_deco コーンたっぷり『もろこし揚げ』娘がほとんど食べたのでよほど美味しかったのでしょー(笑)

お腹いっぱいになったところで、都内観光へ。
行った時はちょうど、銀杏並木が見頃ということで、神宮外苑へ。

17-12-07-21-00-06-503_deco DSC_0443

赤い紅葉もキレイですが、黄色の黄葉もキレイでした屋台などいっぱい出ていた為、人も多かったですが、お天気良くてよかったです。

このあと、子供の大好きな品川にある水族館アクアパーク品川へ。

品川駅高輪口から徒歩2分。

DSC_0452

DSC_0455

DSC_0457

ここの水族館は、円形になっていてどの客席からも見やすくなっています。そして、光と音と映像によるイルカショーライブ

DSC_0467

DSC_0462

『品川プリンスホテル』『グランドプリンスホテル高輪』『ザ・プリンスさくらタワー東京』『グランドプリンスホテル新高輪』のホテルにご宿泊されたお客様は、ホテルのルームキーや宿泊証明書を提示すると入場料が割引きになりますので、ぜひご利用下さい。

そのあとは、東京タワーを見に行きました。東京タワーは中学の修学旅行以来(笑)

DSC_0486

17-12-12-23-39-53-416_deco

昼間より、夜のがキレイですねイルミネーションの季節だったので余計キレイだったかも。

帰り道、こんな面白い物と遭遇

DSC_0493

リアルマリオカート(笑)訪日旅行客向けの観光ツアーみたいで、レンタルコスプレも用意されていて、普通に公道を走って信号待ちしてました公道なので、もちろん免許がないと運転できませんが、乗ってみたい(笑)

1日目東京観光を終え2日目へ・・。

投稿店舗:アル・プラザ長浜営業所